メディア個別 無印で最高の“小腹満たし”を発見!バッグに入れておきたい… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無印で最高の“小腹満たし”を発見!バッグに入れておきたい…

第4704回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ガッツリ食べたいわけではないけれど、ちょっと小腹が空いたな…なんてこと、ありますよね? そんなとき、ガムやグミを食べるなど、それぞれ対策していることと思いますが、「カロリーメイト」や「SOYJOY」、「クリーム玄米ブラン」といった栄養補助食品を食べるという人も多いのでは? 実は、無印良品にも小腹満たしにピッタリのものがあるんです!

無印の大豆バーは糖質10g以下!

今回紹介するのは、無印で買い物中に見つけた「糖質10g以下のお菓子 ショコラとオレンジの大豆バー」と「糖質10g以下のお菓子 アップルの大豆バー」の2つ。価格はどちらも、税込150円です。

無印で最高の“小腹満たし”を発見!バッグに入れておきたい…

これらの商品は、”大豆パフのザクっとした食感が特長”。 “小麦粉の量を減らし、大豆粉を使って糖質を10g以下に抑えた”大豆バーだとか。「10g以下」といっても、ざっくりしすぎていますが、「糖質10g以下のお菓子 ショコラとオレンジの大豆バー」は糖質8.3g、「糖質10g以下のお菓子 アップルの大豆バー」は糖質8.1gとのこと。

食感は軽やかだけど食べ応えあり

専門家ではないため、正直、糖質が商品の味わいにどんな影響を与えるかはわからないし、なんとなく、「甘みがなさそう」というイメージしかありません。「カロリーオフ」とかもそうですよね。

しかし、この大豆バーを食べてみると、しっかり甘みがあるし、オレンジやアップルの風味も感じ、“オフ感”をまったく感じません!

無印で最高の“小腹満たし”を発見!バッグに入れておきたい…

パフが入っていることで食感が軽やかになっていて、サイズ的にもそこまで大きいわけではないのですが、噛み応えがあるので意外と食べ応えもありますよ。

「糖質10g以下のお菓子」シリーズは、この大豆バーのほか、マフィンやクッキー、サブレ、カステラなどがあり、豊富なラインナップが魅力。甘いものを食べたいけど我慢している、間食を控えているという人は、無印でお気に入りのお菓子を探してみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ