メディア個別 家族旅行に1人置いていくなら誰?子どもの答えに涙 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

家族旅行に1人置いていくなら誰?子どもの答えに涙
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「このチケットで好きなところに家族旅行に行ってください!」そう言って子どもに旅行のチケットを渡したら、きっと大喜びしますよね。チケットがあれば、世界のどこへだって、大好きなパパやママ、きょうだいと旅行に行けるのです。

では、実際に子どもにチケットを渡したらどうするのか? 現在ネット上では『1 Ticket ~魔法のチケット~』という動画が、「感動する!」と話題になっています。どうやら、チケットを受け取った子どもの反応が予想外で、涙なくして見ることのできない結末なのだとか。

家族旅行に1人置いていくなら誰?子どもの答えに涙
 

家族の人数よりも1枚少ないチケット…

子どもたちの目の前に置かれたのは、家族の人数よりも1枚少ないチケット。1人1枚チケットが必要なので、誰かが旅行に行くことができない。大人でも答えを出すのが難しい問題に、子どもたちは「お母さんはきっと行きたいし…お父さんはずっと行きたいって言ってる」「はるかが残るべしか…にぃにが残るべしか…」と、誰が旅行に行くのか真剣に考え始めます。

別室で、子どもたちをモニター越しに見守るパパとママも、子どもたちが旅行に行くメンバーを、どうやって決めるのか、想像がつかないようです。悩みに悩む子どもたち。そんな中、ひとりの男の子がなんとも心が温まる決断をします。そのあとも続々と子どもたちが同じ答えを導きだして…。

果たして、子どもたちは、誰を残して旅行に行こうとするのか。感動する予想外の子どもたちの答えが気になる人は、今すぐチェックしてみて。

動画で見ることができた子どもの心

子どもたちは、パパやママが思っているより、旅行に行きたがっているのかも。ただの旅行ではなく、家族の誰も欠けることのない、“家族旅行”に。動画を見ていると、家族を大切にしているのは、パパとママだけではなく、子どもも同じなのだと気づきます。

仕事や家事、育児が忙しくて、なかなか時間を作るのが難しいパパとママ。でも、たまには1日でも良いので、家族全員で楽しめる旅行に行ってみてはいかがでしょうか。
(文・山本健太郎/考務店)


>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP