メディア個別 濃いのにさっぱり!セブン-イレブンの「濃厚デザートアイス」とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

濃いのにさっぱり!セブン-イレブンの「濃厚デザートアイス」とは?

第4697回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い日やお風呂上りのデザートなどにちょうどいいアイスクリームは、いろんなメーカーから販売されていますよね。もちろんコンビニ各社にもオリジナル商品が多数ラインナップされています。そこでここでは、セブン-イレブンのアイスクリームに注目!

セブン-イレブンの「濃厚デザートアイス」

セブン-イレブンの「セブンプレミアム」シリーズには、「ほうじ茶アイスのアーモンドチョコレートバー」や「北海道ミルクバニラバー」、「ワッフルコーン チョコ&バニラ」などのように、いろんなアイスクリームがあります。

濃いのにさっぱり!セブン-イレブンの「濃厚デザートアイス」とは?

そんな「セブンプレミアム」のアイスクリームのなかに、「濃厚デザートアイス ストロベリーヨーグルト味」(税込221円)という商品があることをご存知でしょうか?

同商品は、濃厚でコクのあるプレミアムアイスクリームと、乳酸菌が生きたまま入ったヨーグルト、ナチュラルチーズや卵黄を加えた、レアチーズ風味のヨーグルトデザートアイスです。ただしそれだけでなく、ストロベリーの果肉と果汁を混ぜ込み、ストロベリーの風味もプラスされているのが特長のひとつです。

濃厚なのにさっぱりとした食べ心地

「濃厚デザートアイス ストロベリーヨーグルト味」の内容量は115mlで小さめのアイス。221円という商品価格はちょっとリッチといえそう。

濃いのにさっぱり!セブン-イレブンの「濃厚デザートアイス」とは?

筆者は実際に購入して食べてみたのですが、商品名のとおりたしかに濃厚! ナチュラルチーズや卵黄のおかげなのかコク深い濃厚な味わいを楽しめます。さらに、ストロベリーの甘酸っぱさも感じられるので、意外とすっきりとした後味で、食べ進みのよい仕立てになっていますね。

現在のコンビニスイーツは、さつまいもなどの秋の味覚を使用したほっこり系スイーツが増えていますが、「秋スイーツよりもいちごがいい!」というみなさんは、「濃厚デザートアイス ストロベリーヨーグルト味」でさっぱりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ