メディア個別 地味ウマッ!セブンの新商品スイーツは団子好きにはたまらない! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

地味ウマッ!セブンの新商品スイーツは団子好きにはたまらない!

第4708回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シュークリームやケーキ、プリン、パンケーキなど、コンビニスイーツにはさまざまな商品がありますよね。モノによっては華やかな見た目だったり、流行りの素材を使ったりして、話題性のあるスイーツも。しかし、それらばかりをチェックしていると、おいしい商品を見逃してしまう可能性があります。

セブン-イレブンの「北海道産小豆使用 こしあん団子」

セブン-イレブンに「北海道産小豆使用 究極の口どけ水ようかん」という和スイーツがあることをご存知でしょうか? 口の中に入れた瞬間に“スーッ”と消えてなくなってしまうまさに“究極”の口どけを楽しめるスイーツで、ネット上でも「おいしい」という声が散見される一品。

地味ウマッ!セブンの新商品スイーツは団子好きにはたまらない!

そんなセブン-イレブンから2019年9月24日(火)に新発売されたのが「北海道産小豆使用 こしあん団子」(税込192円)です。

「究極の口どけ水ようかん」と同じように、北海道産の小豆を使用しています。透明のカップのなかに、もちもちとした団子が入っており、その上にこしあんをかけた和スイーツです。

食べごたえがあってうれしい!

正直なところ「北海道産小豆使用 こしあん団子」は、見た目の華やかさはまったくありません。だって、団子の上にこしあんがかかっているだけですから。

でも、実際に購入して食べてみると…おいしい! くちあたりがなめからなこしあんがたっぷり入っていて、少しかためで弾力がしっかりとあるもちもち食感の団子によく絡んで◎。

団子は大きめだから一粒で口のなかがいっぱいに。こしあんのほどよい甘みと風味は落ち着く味わいですね。しかも、食べごたえのある団子が5つも入っているから満足度も高めです。

ケーキやパンケーキのような派手さはないけれど、万人受けしそうな「北海道産小豆使用 こしあん団子」。団子好きな方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ