メディア個別 まだまだタピ活!「パンダシュガー」秋のイチオシは… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

まだまだタピ活!「パンダシュガー」秋のイチオシは…

第4705回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一大ブームを巻き起こしているタピオカ。「春水堂」や「THE ALLEY」、「ゴンチャ」など人気店は様々あるけれど、「パンダシュガー」も有名ですよね。そんな「パンダシュガー」の秋の新フレーバーを飲んできました!

「かぼちゃミルク」でハロウィーン気分!?

ご存じない方もいると思うので、念のため説明しておくと、「パンダシュガー」は、上野、六本木、品川、代々木、三軒茶屋、浅草橋、北千住の7店舗を展開しているタピオカ専門店。かわいらしいパンダのキャラクターが目印です。

まだまだタピ活!「パンダシュガー」秋のイチオシは…

季節ごとに新フレーバーを発売しているようで、夏は「スイカ」だったのですが、秋の新フレーバーは「かぼちゃ」。店員さんいわく、「かぼちゃミルク」がイチオシだとか。

「パンダシュガー」と検索してもウェブサイトは見当たらず、情報源はインスタグラムくらいしか心当たりがないため、「かぼちゃミルク」の詳細は不明なのですが、Mサイズは630円、Lサイズは672円で購入できます。

かぼちゃのペースト(?)が濃厚!

今回訪れたのは、三軒茶屋店。店員さんにおすすめを聞いたところ、「かぼちゃミルク」とのことで、Lサイズは飲み切る自信がなかったためMサイズを注文。そして出てきたのが、こちらです。

まだまだタピ活!「パンダシュガー」秋のイチオシは…

思ったよりもかぼちゃカラーが目立っていますね。さっそく飲んでみると…かぼちゃの風味が超濃厚! 砂糖ではなく、かぼちゃの素朴な甘さがしっかり感じられ、ミルクとの相性も抜群です。タピオカドリンクは好きなのだけれど、ミルクティーや黒糖ミルクなどが定番で、正直、“タピオカ=甘ったるい”というイメージがありました。が、自然な甘さで、またミルクがスッキリしているので、ゴクゴク飲めちゃいますよ。タピオカがたっぷり入っているのも、地味にうれしいポイント!

前述の通り、東京都内に7店舗なので、なかなか行けない人も多いかもしれませんが、タピオカ好きのみなさんは要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ