メディア個別 福岡公演スタート 紀香サザエにみんなの反応は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

福岡公演スタート 紀香サザエにみんなの反応は?

第4718回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「週刊少年チャンピオン」作品の「弱虫ペダル」が舞台化されたことは記憶に新しいですよね。このように人気漫画やアニメが舞台になることはたまにあります。最近話題になっているのはやっぱり“紀香サザエ”ではないでしょうか。

国民的人気作品を藤原紀香が演じる

漫画家・長谷川町子さんの代表作で、国民的人気作品でもある「サザエさん」が、藤原紀香さんや松平健さん、高橋惠子さんなどの豪華キャストで舞台化されたことをご存知の方は多いはず。

藤原紀香

2019年9月17日(火)に東京公演は終了しましたが、9月28日(土)から福岡公演がスタートしています。

サザエ役を演じる藤原紀香さんの公式ブログ「気愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」では、“博多座の初日を迎えさせていただきました”と報告すると同時に、“サザエさんのテーマである家族の愛、そしてたくさんの幸せを届けられるような舞台にします!”とのこと。

そんな舞台化された「サザエさん」に対して、ネット上の声をチェックしみていると、「紀香サザエがかわいかった」や「紀香はハマリ役」、「アニメのサザエさんも紀香に見えてくる」などのように紀香サザエに関する声もあれば、「長いけど楽しくてあっというまだった」や「感動した」、「舞台を観に行ってよかった」、「もう1回観たい」といったように、実際に舞台を観た人たちからは好印象な声も散見されます。

福岡公演は10月13日(日)まで。気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ