メディア個別 舞茸とベーコンがウマイ!ローソンの「もっちり食感の三角ピザパン」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

舞茸とベーコンがウマイ!ローソンの「もっちり食感の三角ピザパン」

第4714回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ピザってすごくおいしい食べものだけど、出前のピザなどをひとりで食べきるのはちょっと大変な場合もありますよね。でもピザを食べたい…。そんなときはローソンの新商品を試してみるといいかもしれません。

ローソンの「もっちり食感の三角ピザパン(舞茸&ベーコン)」

これから冬にかけてはコンビニのレジ横に陳列されているピザまんを食べるのもいいとは思いますが、今回ピックアップするのはパンです。

舞茸とベーコンがウマイ!ローソンの「もっちり食感の三角ピザパン」

ローソンでは2019年9月24日(火)から「もっちり食感の三角ピザパン(舞茸&ベーコン)」を販売しています。

もちもちとした生地に、トマトベースのピザソースを塗り、舞茸とベーコン、チーズ、パセリをトッピングしたピザパンです。

商品価格は税込165円(筆者購入時価格)で、1食あたり226kcal。ピザ=高カロリーと思いがちですが、同商品はそこまでカロリーが高いわけではないかも?

そのままよりはちょっと温めて

「もっちり食感の三角ピザパン(舞茸&ベーコン)」は商品名のとおり、三角の形をしていて、見た目もピザような仕上がりになっています。

筆者は実際に食べてみたのですが、たしかに生地はもちもちしているし、トマトソースだから深みがあるけどすっきりとした味わいになっています。小さくカットされたベーコンのうまみも感じられ、舞茸のコリッとした食感と香りも◎。

そのまま食べてもおいしかったのですが、電子レンジで少しだけ温めると、パン生地がふんわりしてよりおいしくなりました。温めることで素材の風味も増したような気がします。

味は前述のとおり、とってもおいしい! でも男性筆者としては少し量に物足りなさを感じました。小腹満たしくらいならちょうどいいかもしれませんが、ランチなどに食べるならスープやサラダ、場合によってはパスタなどを用意したいところ。

ローソンの「もっちり食感の三角ピザパン(舞茸&ベーコン)」を食べるときは、ぜひレンチンしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマッ!ポテトスナック第7世代が全国のコンビニに登場!
全国発売!雪印メグミルクから気になるスイーツが登場!
クセがスゴい!? 新発売の「さば」を使ったカップ麺を食べてみた!
マック新商品!プラス30円でやみつき味に変化する!