メディア個別 ローソン「クロックマダム」はこんがりクリーミーで超ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「クロックマダム」はこんがりクリーミーで超ウマイ!

第4720回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、おやつ用にコンビニでパンを購入する方は多いですよね。そのときの気分によって選ぶ商品は変わると思いますが、チーズがお好きならローソンの新商品がおすすめですよ。

ローソン新商品の「クロックマダム」

ローソンでは2019年9月24日(月)から「クロックマダム」という商品を販売しています。

ローソン「クロックマダム」はこんがりクリーミーで超ウマイ!

食パンにオニオン入りホワイトソースとプレスハムを挟んで、表面に目玉焼き風オムレツとチーズをトッピングし、こんがりと焼きあげた総菜パンです。商品価格は税込165円(筆者購入時価格)。

食パンとチーズ、ハムを組み合わせた「クロックムッシュ」はカフェのメニューなどでも見かけることがありますよね。そんなクロックムッシュの上に目玉焼きをプラスしたのが今回の紹介といえそうです。

そのまま食べてもおいしいけどトースターがおすすめ!

筆者は実際に「クロックマダム」を食べてみることにしました。

最初はそのまま食べてみると、しっとりとした食パンでオニオンの食感を感じられるクリーミーなホワイトソースがたっぷりとサンドされていておいしいです。ハムもきちんと味わえるし、表面のチーズや目玉焼き風オムレツも◎。

でも、食べてみて思ったことは「温めたほうが絶対にもっとおいしくなる」ということ。商品パッケージを確認すると、電子レンジとオーブントースターなどでの温め方が記載されています。

そこで今回はトースターにアルミホイルを敷き、「クロックマダム」を置いて数分間加熱しました(パッケージに記載されている温め方は「クロックマダム」をアルミホイルなどで“包んで”温める方法なのでお間違いないように…)。

焼きあがったものをあらためて食べると、パンの表面がよりこんがりと焼きあげられて、サクサク香ばしい味わいがプラスされました。もちろん、チーズやホワイトソースのおいしさもアップ! ひと手間かけるのは少し面倒ではありますが、せっかく食べるならトースターで焼くのがおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ