メディア個別 セブン新商品の「ピリ辛ホイコーロー丼」は半熟玉子がポイントに | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン新商品の「ピリ辛ホイコーロー丼」は半熟玉子がポイントに

第4716回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
激辛系のカップラーメンに温泉玉子をトッピングしたり、牛丼に生卵をかけたり。いろんなご飯に合う玉子を使った商品は、コンビニでもよくみかけますよね。最近セブン-イレブンから発売されたものには、半熟玉子がトッピングされているのです。

セブン-イレブンの「3種の醤!半熟玉子のピリ辛ホイコーロー丼」

コンビニには、炒飯や麻婆豆腐、青椒肉絲など、中華弁当が充実していますよね。2019年9月24日(火)にセブン-イレブンで販売が開始されたのは、「3種の醤!半熟玉子のピリ辛ホイコーロー丼」です。

セブン新商品の「ピリ辛ホイコーロー丼」は半熟玉子がポイントに

高温短時間で炒めた野菜の香ばしさと、3種の醤の辛味と半熟玉子を組み合わせたもので、お値段は税込540円(筆者購入時価格)。

濃いめの味付けでがっつり系の味わい

「3種の醤!半熟玉子のピリ辛ホイコーロー丼」は電子レンジ(500W)で3分温めればOK。白いご飯の入った容器の上に具材がのった別皿があるので、具材を白いご飯にかけたら完成です。

さっそく食べてみると、ホイコーローはうまみとコクを感じられる濃いめの味付けで白いご飯とよくあっています。筆者はあまり辛いものが得意ではありませんが、同商品は問題なく食べられます。商品名にピリ辛という文字が入っていますが、本当に“ピリッ”と感じる程度。さらに半熟玉子を割ってホイコーローに絡めれば、ピリ辛がまろやかに変化するので、辛いものが苦手な方でも食べやすいかもしれませんね。

豚肉、キャベツ、たまねぎがたっぷり入っているから食べごたえもあります。お腹がペコペコなときや“がつん”とした味わいのものを食べたいときにぴったりの一品ではないでしょうか。

セブン-イレブンでお弁当選びに悩んでしまったら、ぜひ「3種の醤!半熟玉子のピリ辛ホイコーロー丼」を試してみてください。なかなかのおいしさですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ