メディア個別 ウマイと話題!真っ白なガリガリ君、もう食べた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマイと話題!真っ白なガリガリ君、もう食べた?

第4726回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑さもだいぶ落ち着いてきていますが、それでもアイスは食べたくなる。赤城乳業の定番氷菓「ガリガリ君」に最近いろんなフレーバーが登場していることをご存知ですか?

真っ白な「ガリガリ君」

少し前になりますが、9月上旬に「ガリガリ君」から3種類のフレーバーが発売になりました。

・「大人なガリガリ君 いちご(マルチ)」
…いちご味のアイスキャンディーにガリガリ食感のジューシーないちご味のかき氷を入れたアイスキャンディーで、濃縮タイプとストレートピューレタイプ2種類のいちご果汁を使用し、合計22%のいちご果汁を配合しているそう。

・「ガリガリ君リッチ ミルクミルク(マルチ)」
…アイスミルクグレードで仕上げたミルクのおいしさをしっかりと堪能できる一品。濃厚なミルクの味わいとさっぱりとした食べあがりが特長なのだとか。

ウマイと話題!真っ白なガリガリ君、もう食べた?

・「ガリガリ君 白いサワー」
…乳製品やパイン果汁を使用し、甘酸っぱい乳酸菌飲料のような味わいをイメージして作られたそう。

さっぱりした味わいで気分リフレッシュ

今回筆者は前述の3種類のなかから「ガリガリ君 白いサワー」を食べてみることに。

ウマイと話題!真っ白なガリガリ君、もう食べた?

じつはこの商品、ネット上で「おいしすぎる」や「いつも買ってしまう」、「もう何本も食べている」、「1日1本食べている」などのように、おいしいといった声やリピートしているという声が散見される人気ぶりなのです。

実際に食べてみると、乳酸菌飲料とスポーツドリンクの中間のような味わいでかなりすっきりとしたおいしさ! ほどよい甘みとわずかに感じる酸味が絶妙なバランスで、食べているとカラダがシャキッとリフレッシュできそうな味わいですね。

ちなみにこの3種類は食べなくても「おいしそうだな」と思えるフレーバーですよね。しかし、最近発売されたものは、もう1種類あります。それが「ガリガリ君リッチ たまご焼き味(棒)」です。味付きたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディーで、アイスの味付けに粉末のしょうゆも配合しているそう。

みなさんは、今回紹介した4種類なら、どの味を食べてみたいと思いますか? やっぱりたまご焼き味?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ