メディア個別 ファミマの「クリームシチュー」は生パスタ入りで食べごたえ十分! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「クリームシチュー」は生パスタ入りで食べごたえ十分!

第4722回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑かった夏も終わって、少しずつではありますが気温も下がり始めていますよね。そうなってくると気になるのは、温かい食べもの。コンビニでも鍋商品などが発売され始めていますが、ファミリーマートから登場したのは…。

ファミリーマートの「クリームシチュー」

2019年9月24日(火)にファミリーマートから発売されたあたたか~いグルメは「クリームシチュー」(税込398円)です。

ファミマの「クリームシチュー」は生パスタ入りで食べごたえ十分!

隠し味にチーズソースを加えたコクのあるクリームシチューで、具材にはブロッコリーとじゃがいも、にんじん、ほうれん草、とうもろこしなどを使用しています。さらに野菜だけではなく、生パスタも加えて食べごたえをプラスしてあるそう。

お腹が満足する一品

グリーンやオレンジ、イエローなど、鮮やかな見た目の「クリームシチュー」は電子レンジ(500W)で2分30秒温めるだけでOKです。

実際に食べてみると、濃厚でコクのあるクリームシチューはほっこり落ち着く味わいで◎。じゃがいものホクホク感や、とうもろこしとにんじんの甘み、たまねぎのシャキシャキ感など、具材それぞれのおいしさを楽しめるのもうれしいポイントですね。

しかも、前述の商品説明のとおり、生パスタが入っているので意外とお腹も膨れます。生パスタはらせん状の形をしたショートパスタだから、食べやすいしクリームシチューがよく絡んでとってもおいしいです。

筆者は朝食としてこの「クリームシチュー」を食べたのですが、量も味わいも朝食にぴったりでした。寝ぼけたカラダを温かい食事でやさしく起こせたのも有り難かったですね。とはいえ、朝食だけでなく、ランチや夕食としても活躍するはず。

クリームシチューを自分でイチから作るのは、煮込む時間が必要で意外と手間がかかるもの。だからこそ、レンチンで手早く食べられる、こういった商品は便利ですよね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ