トレー付きがうれしい!ファミマの「ジャンバラヤ」で簡単カフェ飯

第4721回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ピリッとスパイシーなジャンバラヤを食べたことはありますか? 最近は、カフェなどでも見かけることが多い印象ですが、自宅で作るとなるとハードルが高そう…。でも、ファミリーマートのジャンバラヤは、レンチンするだけでOKなんです。

お母さん食堂「ピリ旨!スパイシージャンバラヤ」

2019年9月24日(火)に発売された「ピリ旨!スパイシージャンバラヤ」(税込403円で購入)は、“香辛料を効かせた味付けの炒めご飯に、ピリ辛なサルサソースとタンドリーチキン風唐揚げを合わせたボリュームのある一品”。

トレー付きがうれしい!ファミマの「ジャンバラヤ」で簡単カフェ飯

お母さん食堂の冷凍食品なので、電子レンジでチンするだけで本格的なジャンバラヤが食べられるんです!

ジャンバラヤの知名度はそこそこ高いと思いますが、冷凍食品はたまに見かけるくらいで、なかなかありませんよね。その目新しさもあり、実際に食べてみることにしました。

トマトのおかげでマイルドに

完成した(レンチンしただけですが…)のがこちら。はじめからトレーに入っているので、食器を洗う手間がないのは地味にうれしい! サルサソースの赤、ブロッコリーの緑が鮮やかで、見た目もきれいですよね。

トレー付きがうれしい!ファミマの「ジャンバラヤ」で簡単カフェ飯

“香辛料を効かせた”という通り、ごはんはかなりスパイシーですが、サルサソースはトマトの甘みもしっかり感じられて、ちょっぴりマイルドにしてくれるので食べやすいかも?

最近は、混ぜて炒めるだけで作ることができるジャンバラヤの素などもあるけど、やっぱりレンチンは楽だし、前述のようにトレーに入っているから、冷凍庫のスペースに余裕があればストックしておくのもよさそう!

しっかりスパイシーな味わいなのでお子さんは食べられないかもしれませんが、ママのひとりランチにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。