メディア個別 10/7までだから急いで!「悪魔の粉」でおでんがワンランクアップ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

10/7までだから急いで!「悪魔の粉」でおでんがワンランクアップ!

第4723回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ

各店舗30個限定

そのまま食べても十分においしいおでんは、からしや柚子胡椒で味にアクセントを加えるのもまたいいですよね。これらは、コンビニでも横に置いてあることが多く、いつもは柚子胡椒をチョイスするのですが、先日「悪魔の粉」を発見しました。

10/7までだから急いで!「悪魔の粉」でおでんがワンランクアップ!

この「悪魔の粉」は、おでん種につけたり、おでんつゆに入れたりして楽しむもの。だし粉に、天かす・あおさを組み合わせた粉末タイプの“やみつき調味料”だとか。

しかし、誰でももらえるわけではなく、いくつか条件があります。2019年9月24日(火)~10月7日(月)までの期間中、おでんを4個購入で1袋もらえる仕組みで、しかも各店先着30名しかゲットできないんです…! そのため期間中であっても、なくなってしまったら配布終了とのこと。

おでんの旨みがアップ!

筆者が訪れた店舗では、まだ10個ほど残っていたので、正直そんなにお腹は空いていなかったのですが、おでんを8個購入。「悪魔の粉」を2つゲット(欲張り…)しました。ローソンの容器だと見えにくいので、おでん種を器に移し替え、「悪魔の粉」を振りかけたのがこちらです。

10/7までだから急いで!「悪魔の粉」でおでんがワンランクアップ!

まずはおでん種につけて食べてみたところ、だしの風味がアップして、いつもより高級感のある味わいに変化! 続いて、おでんつゆに溶かしてみると、だしの旨みがアップして、めちゃくちゃうめぇ…。

数が少ないので実践はできませんでしたが、おでんだけでなく、みそ汁や煮物などほかの和食の隠し味にしてもおいしそうです。

繰り返しになりますが、「悪魔の粉」は数量限定&期間限定。気になる方は、早めにチェックしてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ