メディア個別 クレマンス・ポエジーが第2子を妊娠 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

クレマンス・ポエジーが第2子を妊娠

第585回 海外スターの最新ニュース

クレマンス・ポエジー(36)が妊娠中であることが分かった。『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のフラー役などで知られるクレマンスは、先月30日にパリ・ファッション・ウィークでのステラマッカートニーのショーに全身黒ながらも大きなお腹が分かる姿で登場し、妊娠中であることを報告した。

非公開の相手との2歳の息子リアム君を持つクレマンスは、その妊娠時も2016年9月にフランスで開かれたドーヴィル・アメリカン映画祭のレッドカーペットで大きなお腹を披露するかたちで妊娠中であることを報告していたものの、出産については発表せず、翌2月に友人のオマール・シーが口を滑らせたことでリアム君の誕生が明らかになっていた。

しかし、最近になって妊娠当時を振り返り、クレマンスはこう語っていた。「私にとって重要なことはこれ。幼いころから男性と女性の違いはあまり良くないと思ってた。でも妊娠したら、これが私の仕事なんだと気づいたの。これは女性だけが出来る特別なことだと。妊娠するとそうした女性間での連帯感がすごく生まれるわ」

また、父親の身元こそ明かさないものの、育児はしっかりしてもらうつもりだとして、「男の子の教育は父親を通じてするのが一番。育児や家事を父親にしっかりやってもらい、その姿を息子に見てもらうこと。社会に求めることを家庭でも実践する。他の子供のいる人達を見ていると、息子たちがびっくりするような歌詞の音楽を聴き始める時期が来ることは分かってる。でもそうしたら少なくともそれについて話をしないと。でも私には素晴らしい父親がいるし、自分は、とても寛大でありのままの自分で快適に生きている男性たちを知っている。それが手本とするものね」と続けていた。

あなたにおすすめ

ピックアップ