メディア個別 セブンの人気商品がカップスイーツ仕立てに!相変わらずのおいしさです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの人気商品がカップスイーツ仕立てに!相変わらずのおいしさです

第4730回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が登場するため、店舗に陳列されている商品がどんどん変わるコンビニ。でも、日ごろから頻繁に利用していると、毎年発売されている商品などに気づくことがありますよね。セブン-イレブンにもそういった商品があるのです。

セブン-イレブンの「かまくら」

セブン-イレブンは毎年この時期になると、「かまくら」というスイーツを販売しています。そもそもセブン-イレブンには、クリスマスケーキとして「クリスマスかまくら」という商品があり、昨年はそれのミニサイズ版である「ミニかまくら」が販売されていました。

セブンの人気商品がカップスイーツ仕立てに!相変わらずのおいしさです

そんなセブン-イレブンの「かまくら」が2019年10月1日(火)に「苺ソースのかまくらケーキ」(税込300円)として登場したんです。

最近のセブン-イレブンには、ケーキをカップスイーツに仕立てた商品がよくあるのですが、今回も同様。苺のかまくらケーキがカップの中に入っているのが特長のひとつです。さらに、これもセブン-イレブンではお馴染みである「エグロワイヤル」というこだわりの卵を使用しています。カスタードババロアスポンジ、苺ソース、ホイップクリームを組み合わせたスイーツです。

いつもどおりのおいしさでした

「毎年発売されるのを楽しみにしている」という声が聞こえてくることもあるセブン-イレブンの「かまくら」は、筆者も見かけると購入してしまいがち。

今回の新商品もさっそく食べてみたところ、安定の味わいでいつもと変わらないおいしさがありました。

ミルク感たっぷりのホイップクリームと、爽やかで甘酸っぱい苺ソース、コクのカスタードババロアの組み合わせは、間違いないおいしさですね。

カップスイーツだから食べやすいのもうれしいポイントになっています。もう販売が開始されているので、ファンのみなさんはセブン-イレブンに足を運んでみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ