メディア個別 『艦これ』コラボ! からあげクン「シーフードカレー味」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

『艦これ』コラボ! からあげクン「シーフードカレー味」を食べてみた

第4729回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの代名詞ともいえる「からあげクン」は、パクっとひと口で食べられて、小腹が空いたときやおかずをもう一品プラスしたいときなどにピッタリですよね。レギュラーやレッド、北海道チーズといった定番フレーバーのほか、様々な限定フレーバーもたくさんあってファンを飽きさせないのも魅力。そんなからあげクンに、シーフードカレー味が仲間入りしました。

『艦これ』コラボです!

2019年10月1日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「からあげクン シーフードカレー味」(税込216円)。“実在した艦艇を擬人化した多彩な「艦娘」たちを育成・強化し、自分だけの強力な連合艦隊を編成する、艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょんー艦これー」”をご存じでしょうか? テレビアニメとしても放送され、多数のファンを抱える人気ゲームですが、この『艦これ』とコラボしたのが、今回発売された「からあげクン シーフードカレー味」というワケです。

ローソンでは現在、“「艦これ」ローソン鎮守府二〇一九”というコラボキャンペーンを実施しており、その“前段作戦”として発売されたもののようですね。

まろやかなカレー風味

コラボ云々はともかく、カレー風味の商品に目がない筆者。さっそくローソンへ向かい、ゲットしてきました。

『艦これ』コラボ! からあげクン「シーフードカレー味」を食べてみた

パッケージは『艦これ』とのコラボ感満載ですが、中身は一見普通のからあげクン。カレー味のものって、食べる前からスパイシーな香りがすることが多いですが、同商品はそれがあまりなく…。ちょっぴり心配しましたが、実際に食べてみるとしっかりカレー!

シーフードのおかげなのか、ガツンとスパイシーというよりはまろやかなカレーの風味がふわっとする程度で、どなたでも食べやすい一品といえそうですよ。

前述のように、小腹が空いたときや食卓にもう一品プラスしたいときにピッタリのからあげクン。お弁当のおかずにも、ちょうどいいですよね。特にお子さんや男性が好きそうな味わいなので、ぜひお試しあれ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ