メディア個別 もちとろ~!「明太もちチーズグラタン」がウマすぎてセブンに感謝 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もちとろ~!「明太もちチーズグラタン」がウマすぎてセブンに感謝

第4733回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
とろとろ&熱々のグラタンは、子どもから大人まで親しみやすい味わいで、今の時期にピッタリのメニューですよね。様々な種類のグラタンがあるなかで、おそらく王道は「エビグラタン」ですが、セブン-イレブンが発売した「明太もちチーズグラタン」が超おすすめなので紹介させてください!

明太子×もちの最強コンビがグラタンに!

2019年10月1日(火)、セブン-イレブンが発売したのが、「明太もちチーズグラタン」(税込429円)です。

同商品は商品名の通り、明太子ともち、チーズを組み合わせた和風のグラタンで、“とろーりと伸びるもちの上に、チーズと明太子マヨネーズを盛り付けました”とのこと。ネット上でもかなり盛り上がっていて、「これはリピ」「神」「ウマすぎる」「くせになりそう」など、絶賛コメントが続々と寄せられているんです!

そんなに話題になっているなら、ぜひ食べてみたい! ということで、いざセブン-イレブンへ。

これはハマる!

無事にゲットし、自宅で温めたのがこちら。どうです? 写真でもとろとろ感は伝わりますかね…? もちはとろけてしまっているので、どこにあるかわからないかもしれませんが、しっかり入っていたのでご安心を。

もちとろ~!「明太もちチーズグラタン」がウマすぎてセブンに感謝

まず、明太子×もち×チーズの組み合わせは、お好み焼きやもんじゃなどでも人気の組み合わせで、ご存じの通り相性は抜群。ほんのり甘いもちと、明太子&チーズの塩味のバランスがとてもよく、お世辞抜きでおいしいです。

弾力のあるマカロニ、やわらかいけど噛み応えのあるもち、とろ~り伸びるチーズ…おいしさだけでなく、色んな食感があるのもうれしい! 量的には一般的なコンビニのグラタンと変わらない印象ですが、とにかく噛むので、思ったよりも満腹感を得られました。

ネット上のコメントにもあったように、くせになってリピートしたくなるおいしさの「明太もちチーズグラタン」。今日のランチにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ