メディア個別 世界でいちばんおいしい!? 気になるスイーツ食べてきた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

世界でいちばんおいしい!? 気になるスイーツ食べてきた!

第4738回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パンケーキやタピオカ、フレンチトーストなどなど、人気のあるスイーツはいろいろありますが、そのなかでもひんやり系のものといえば、やっぱりかき氷ではないでしょうか。そこで今回は、気になるかき氷系のスイーツショップに行ってみました!

全世界で150店舗を運営

今回行ってみたのは、デザートカフェの「SNOWY VILLAGE」(以下、スノーウィーヴィレッジ)です。

世界でいちばんおいしい!? 気になるスイーツ食べてきた!

このショップの特長はなんといっても、“世界でいちばんおいしいかき氷”とうたっていること。筆者が訪れた東京・新大久保店の外観にもその文字が大きく掲げられていました。

スノーウィーヴィレッジで使われているミルクは、最上級の新鮮な牛乳のみを使用し、厳選された新鮮な材料とスノーウィーヴィレッジだけのノウハウで最高の味を楽しめるそう。

新大久保店以外には、東京・原宿本店や神奈川・横浜店などがあるほか、韓国、中国、香港、カナダなどに約150店舗を展開しています。

たしかにおいしいかき氷でした

今回筆者が注文したのは、いちごときなこのかき氷です。

世界でいちばんおいしい!? 気になるスイーツ食べてきた!

きなこのかき氷には、きなこと一緒にあんことお餅がトッピングされていて、落ち着く味わい。いちごは、フレッシュなフルーツが使われているので甘酸っぱさを楽しめます。

どちらもすごくおいしいのですが、その理由はきなこやフルーツではなく、かき氷。ふわふわ&さらさらのミルキーな氷は、口のなかに入れた瞬間にスーッと消えてしまうくちどけのよさで、一般的なかき氷とはまったく別物。こだわりの牛乳を使っているからこその味わいなのかもしれません。

ちなみに前述の種類のほかにも、オレオやブルーベリーチーズ、抹茶、季節限定などのかき氷があります。さらに、現在人気沸騰中のタピオカミルクティーや生レモンエード、フレッシュボンボンなど、気になる商品が盛りだくさん。

見た目も可愛くてとってもおいしいスノーウィーヴィレッジのかき氷。ひんやり系スイーツを食べたいときにピッタリの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ