メディア個別 藤本美貴の息子の漢字勉強が微笑ましすぎる!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

藤本美貴の息子の漢字勉強が微笑ましすぎる!?

第4742回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子育て中のママ・パパであれば、子どもの勉強をサポートしてあげることがありますよね。それは芸能人も同じこと。藤本美貴さんが自身のInstagramアカウントに投稿した1枚の画像に笑い(?)が集まっています。

息子さんから見たミキティは…?

藤本美貴さんはモーニング娘。の元メンバー。アイドルとして活躍していたので、“可愛らしい”や“優しそう”など、ポジティブなイメージがありますよね。

藤本美貴

しかし、藤本美貴さんの息子さんから見たミキティの姿はそうではないかもしれません。というのも、最近藤本美貴さんが自身のInstagramアカウントに“旦那さんと息子が漢字勉強! 「強」という漢字を使って息子が考えたそうです…笑”というコメントと一緒に1枚の画像を投稿したんです。

その画像には、息子さんが考えたと思われる以下のような言葉が書かれています。

「強い」、「ベイブレードが強い」…子どもらしい言葉のチョイスですね。

「ミキティは強い」…“母は強し”といったところでしょうか。

ほかにも、「ミキティは赤ちゃんが生まれる」や「ミキティかわいい」といった「強」とはまったく関係のない言葉のなかに、「ミキティは怖い」という言葉が…。

テレビなどで愛らしい姿を見せてくれる藤本美貴さんですが、息子さんからしたら、なかなかのスパルタママなのかもしれません。

前述の投稿に対してネット上では、「微笑ましすぎ」や「笑いました」などのようにミキティ家のほっこりとした関係に温かい笑いが起きています。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ