メディア個別 【大人向け】ワンランク上の「チョコフレークプレミア」知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【大人向け】ワンランク上の「チョコフレークプレミア」知ってる?

第4735回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
秋冬はチョコレートのシーズンといっても過言ではないほど、色んなチョコレート系新商品が登場します。いつもよりちょっぴりリッチなチョコレートも多く、毎年楽しみにしている人も多いのでは? 今回は、「チョコフレーク」の大人向けバージョン「チョコフレークプレミア」を紹介します!

ワンランク上の「チョコフレーク」

日清シスコが販売している「チョコフレーク」は、甘くて、ザックザクの食感も人気。「チョコフレーク クリスプボール」や「チョコフレーク 濃厚仕立て」など、関連商品もいくつかありますが、9月24日(火)に新たに登場したのが、「チョコフレークプレミア」です。

【大人向け】ワンランク上の「チョコフレークプレミア」知ってる?

この「チョコフレークプレミア」は、“自分のご褒美”、“大人向け”をキーワードに開発されたもので、ラインナップは「クラッシュアーモンド」と「ラム&レーズン」(どちらも税込138円で購入)の2種類。「いつものチョコフレークとは違う上質さと贅沢感でリラックスしていただきたい」という想いが込められているとか。

「クラッシュアーモンド」は、“ローストして荒く砕いた皮付きアーモンドをたっぷり使用し、香ばしい味わいと食感が楽しめるリッチなおいしさに仕上げた”もの。「ラム&レーズン」は、“ラム酒とこだわりのレーズンをたっぷり使用し、ラムの芳醇な味や香り、レーズンのしっとりとした食感が楽しめる贅沢な味わいが特長”とのこと。

たしかにリッチな味わい!

子どものころは、「チョコフレーク」をよく食べていたけれど、しばらく食べていないかも。久しぶりに食べてみようと思い、買ってきました!

【大人向け】ワンランク上の「チョコフレークプレミア」知ってる?

【大人向け】ワンランク上の「チョコフレークプレミア」知ってる?

「クラッシュアーモンド」は、香りも味もアーモンド感強め。荒砕きにしているから食感もしっかり残っているし、香ばしさがあるから甘いだけじゃないのがうれしいですね。“大人向け”と言いつつ、子どもでもおいしく食べられそうですよ。

一方、「ラム&レーズン」は、まさに“大人向け”。ラムの香りが心地よく、レーズンの酸味もチョコレートとの相性バツグンです! ただし、当然アルコール分が含まれているので、お子様や運転時には食べないようにしてくださいね。

おいしさは“プレミア”だけど、価格は138円とお手頃。また、チャック付きで保存しやすいのもうれしいポイント。コンビニなどでゲットできるので、気になる方はチェックしてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ