メディア個別 パフェ風?セブンのモンブランはふわふわで甘さ控えめ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パフェ風?セブンのモンブランはふわふわで甘さ控えめ~!

第4739回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
秋といえば、栗の季節! 栗ごはんにしてもおいしいけれど、続々と発売されているスイーツにも注目したいところ。なかでもモンブランは栗スイーツの定番で、栗の風味を存分に味わえるのが魅力ですが、セブン-イレブンが発売した「イタリア栗のモンブラン」の味は…?

クリーム&ペーストで栗ざんまい!

2019年10月1日(火)に発売された「イタリア栗のモンブラン」(税込300円)は、セブン-イレブンの新商品。その名の通りイタリア栗を使用し、マロンホイップクリーム、マロンクリーム、マロンペーストと、まさに“栗ざんまい”の一品です。

セブン-イレブンといえば、「イタリア栗の濃厚モンブラン」がクリスマスケーキとしても大人気ですが、今回発売された「イタリア栗のモンブラン」はケーキらしくない見た目をしているのが特徴。カップに入っているので、どちらかというとパフェっぽい?

9月24日(火)には、ファミリーマートも全く同じ名前の「イタリア栗のモンブラン」を発売したのですが、比べてみると見た目は全然違いますよね。(上がセブン-イレブン、下がファミリーマート)

パフェ風?セブンのモンブランはふわふわで甘さ控えめ~!

パフェ風?セブンのモンブランはふわふわで甘さ控えめ~!

さっそく食べてみると、下のほうにスポンジが少し入っていますが、ほとんどがクリームとペーストのよう。スポンジはやわらかく、クリームはふわふわで新食感のモンブランです! クリームたっぷりのスイーツは重くて、場合によっては気持ち悪くなってしまうこともありますが、甘さ控えめであっさり系のクリームだからその点も気になりませんでした。ほとんど噛まずに“飲む”感覚に近いかもしれません。

ただ、色んなところに栗を使っているはずなのに、クリームが多いことで味がぼんやりしてしまい、栗の風味をあまり感じられないところだけが残念…。

いつものモンブランとは違った味わいの「イタリア栗のモンブラン」。ぜひゲットしてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ