メディア個別 北斗晶・抗がん剤治療を終えて生えてきた髪の毛を凛々しくセット | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

北斗晶・抗がん剤治療を終えて生えてきた髪の毛を凛々しくセット
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

タレントの北斗晶(49)が10月19日(水)、自身のブログを更新。次男の授業参観&個人面談に行くため脱帽子を決め、生えていた髪の毛をセットしたと伝えている。

北斗晶・抗がん剤治療を終えて生えてきた髪の毛を凛々しくセット
 
‘15年9月に乳がんの手術を行い、進行度が2b(右脇のリンパ節まで転移)であることを報告した北斗は同年11月から抗がん剤治療を開始。今年4月に9回に及ぶ抗がん剤治療を終えたことをブログで報告した。今夏は家族でアメリカ旅行に出かけ、旅行中の元気な様子をUP。最近は帽子を取り、生えてきた髪の毛を披露。この日は短髪を凛々しくセットし、次男の授業参観&個人面談に出席した。

学校を訪れる前、北斗は「なんてったってジジバじゃん。おっさんみたいな母ちゃんじゃ(次男が)恥ずかしいんじゃないかと思ってね。(中略)少しでもカッコよくしないと、流石に息子に申し訳ないと思って」とコメント。長男のジェルを拝借し、短髪をカッコよくセットした写真を披露した。

その晩北斗はさらにブログをエントリー。「疲れたけどね…授業が終わって、(次男が)みんなと楽しそうにワイワイやってる姿を見たら、人間にとって1番大切な事ってこういうことなんだと毎回思うんだ」と感想をUP。個人面談が終わって家族でしゃぶしゃぶ食べ放題の店を訪れた様子も紹介している。

つらい抗がん剤治療を乗り越え、日々元気に過ごしている様子に見える北斗。自家製の甘酒を手作りしたりと、料理の腕前はますます上がっているようだが、テレビ番組でその元気な姿が見られるのはいつの日か。ファンは心待ちにしている。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP