メディア個別 意外と低カロリー?ローソン新商品「あんバターホイップぱん」は罪深いウマさ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

意外と低カロリー?ローソン新商品「あんバターホイップぱん」は罪深いウマさ

第4744回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
健康維持や美しい体型を保つために、日ごろからダイエットをしている方は多いはず。1日の摂取カロリーなどを計算することもあると思いますが、それ以前に油の多い食事やバターを控えるなどの食事管理をすることも。でも、どうしても食べたくなることがありますよね。そんなときはローソンの新作スイーツがいいかもしれません。

ローソンの「あんバターホイップぱん」

その新作スイーツとは、ローソンが2019年10月1日(火)に発売した「あんバターホイップぱん」(税込145円)のこと。

意外と低カロリー?ローソン新商品「あんバターホイップぱん」は罪深いウマさ

しっとりとしたパン生地のなかに、バターマーガリンと粒あんがたっぷりと入っています。パン生地、粒あん、そしてバターマーガリンの組み合わせは、ものすごくハイカロリーなのでは? と想像してしまいますが、1個あたり229kcal。

たとえば、同日に発売された「大きなデニッシュドーナツ」は492kcalで、「ちぎれるミルクフランス 発酵バター入りクリーム使用」は353kcalなので、そういった商品に比べたら意外と低カロリーではないでしょうか(もちろん大きさが異なるので一概にはいえませんが…)。

バター風味を楽しめる良スイーツ

筆者は購入してきた「あんバターホイップぱん」を実際に食べてみたのですが、文句なしのおいしさ!

意外と低カロリー?ローソン新商品「あんバターホイップぱん」は罪深いウマさ

薄皮あんぱんのようなパン生地はとてもしっとりとしていますし、粒感をしっかりと感じらえるあんこも◎。そしてなによりも、バターマーガリンの風味が最高! くちどけがよいので、口のなかに入れた瞬間にスーッととけて、バターの風味を思う存分楽しむことができました。なんとも罪深い味わいでクセになってしまいそうです。

ネット上でも「おいしかった」や「食べたいかも」などのような声が見受けられる「あんバターホイップぱん」は、パンコーナーではなくスイーツコーナーに陳列されているので、見かけたらお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ