メディア個別 「ウマイ」と人気!セブンの総菜パンが復活している! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ウマイ」と人気!セブンの総菜パンが復活している!

第4748回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな商品があり、ものによっては人気を博しているものもあります。しかし、どんなに人気があっても販売が終わってしまうことも…。最近セブン-イレブンから「ウマイ」といわれている惣菜パンが復活しました!

セブン-イレブンの「たまごピザトースト」

その惣菜パンとは「たまごピザトースト」のこと。以前にも販売されていた商品でネット上では、「めちゃくちゃおいしい」や「絶品」、「たまごピザトーストにハマっている」、「すごくおすすめ」などのように大絶賛されているんです。

「ウマイ」と人気!セブンの総菜パンが復活している!

そんな「たまごピザトースト」が2019年10月1日(火)に再び発売されました。お値段は税込170円。

ふんわり食感の山型パンをスライスして、トマトソースとたまごサラダ、たまねぎ、マヨネーズ、チーズを盛り付けて香ばしく焼きあげた総菜パンです。

トースターで焼いて食べるのがおすすめ

じつは筆者も以前「たまごピザトースト」を食べたことがあり、お気に入り商品のひとつなんです。

厚めにスライスされたふんわりとした食感のパンの上に、たっぷりの具材がトッピングされていておいしいんですよね。

そのまま食べても十分おいしいけれど、個人的にはトースターなどで数分温めるのが好みです。

焼きあげることで、パンの表面がサクサクになり、中はふんわり。香ばしさもアップするし、チーズのおいしさも増すような気がします。でもひとつだけ注意したいのは、加熱することでたまごサラダなどが熱々になること。やけどには十分に注意してください。

具材が多い分、1食あたり397kcalとカロリーもやや高めではありますが、しっかりとした濃いめの味付けで食べごたえがあり、満足度は高めです。「ちょっとお腹が空いたな」というときにもピッタリのサイズ感なので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ