メディア個別 セブンの新作ブリトーは真っ黒でハロウィーン風!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの新作ブリトーは真っ黒でハロウィーン風!?

第4743回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もはやコンビニの定番商品として親しまれているブリトーは、ワンハンドで食べられる手軽さや豊富なラインナップが魅力ですよね。セブン-イレブンが、新たなブリトーを発売したのですが、なんと中身が真っ黒なんです!

ブラックハロウィンをイメージ

そのブリトーというのは、2019年10月1日(火)にセブン-イレブンが発売した「ブリトーWウインナー&ブラックボロネーゼ」(税込257円)のこと。

セブンの新作ブリトーは真っ黒でハロウィーン風!?

具材はウインナーとチーズの“王道ブリトー”ですが、ブラックハロウィンをイメージしているそうで、黒いミートソースも包まれているのだとか。パッケージもハロウィーンを意識したようなデザインになっていますが、トルティーヤ生地にはトマトが練り込んであり、オレンジがかった色になっているのもハロウィーンらしさがありますよ。

味はブラックじゃないです

そのままだと一般的なブリトーと大きな差がないので、電子レンジで温め、食べる前に半分に切ってみたのがこちらの写真。ウインナーのまわりが黒くなっているのがわかりますか?

セブンの新作ブリトーは真っ黒でハロウィーン風!?

いつもはトマトソースの赤を見ることが多いので、ちょっぴり違和感もありますが、さっそく食べてみると…味は普通のミートソース! わかってはいたけれど、なんとなく安心感がありますね。ウインナーはパリッ(パキッ?)としていて、2本入っているから食べ応えもあります。

トルティーヤ生地は、前述のようにトマトを練り込んでいるとのことですが、トマトの風味はあまり感じず、見た目とは裏腹にただただおいしいブリトーでした!

ハロウィーン仕様の商品は、今の時期ならでは。話のたねにもなりそうだし、味はいたって普通でおいしいので、一度試してみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ