メディア個別 かわウマ!「もっちりリラックマ焼」は濃厚キャラメルが◎ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわウマ!「もっちりリラックマ焼」は濃厚キャラメルが◎

第4749回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ゆる~い雰囲気と愛らしい姿が人気のリラックマ。子どもから大人まで、ファンは多いですよね。ローソンでは、そんなリラックマをスイーツにした「もっちりリラックマ焼」を販売していますが、また新たに発売されました。

ポーズが変わった?

2019年10月1日(火)、ローソンが発売したのが、「もっちりリラックマ焼(キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味)」(税込158円)です。すでにご存じの方も多いと思いますが、人気キャラクターのリラックマをモチーフにしたスイーツで、このたびポーズが変わったのだとか。

かわウマ!「もっちりリラックマ焼」は濃厚キャラメルが◎

購入したときから顔が潰れてしまっていて、ちょっぴりブサイクに見えますが、リラックスしてごろんと寝そべっている姿が採用されています。

レンチンがおすすめ!

せっかくこんなにかわいいのに…という気持ちもありますが、スイーツなんだから、やっぱり食べてあげなきゃ! ということで、食べました。

生地はわりと分厚い印象ですが、やわらかくてもっちもちなので食べ応えあり。中にはキャラメルクリームがぎっしり入っていて、香ばしさはあまり感じませんが、キャラメルの風味がしっかり感じられておいしい! 正直、“パンケーキハニー風味”というのはよくわかりませんでしたが、キャラメル好きにはたまらない一品ですよ。

ちなみに普段はスイーツコーナーに並んでいて、冷やしてあるのですが、そのまま食べるよりも、電子レンジで軽く温めてから食べるのがおすすめ。生地がふかふかになり、キャラメルクリームもとろんとなるので、また違ったおいしさを味わえます!

この「もっちりリラックマ焼(キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味)」は、全国のローソンで購入できますが、期間限定での発売だとか。なくなる前に、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ