【動画付】まるでカフェごはん♪簡単でオシャレなサラダの作り方

第10回 オシャレな動画レシピを今すぐチェック MINE
今話題のメイソンジャーを使った野菜サラダをご紹介します。ビーチやキャンプ、ピクニックに持っていけば、オシャレでヘルシーな食事になりますね。

フレンチドレッシングで食べる新鮮野菜サラダ

材料(480ml 瓶 1本分)

・赤タマネギ
・きゅうり
・ニンジン
・黄パプリカ
・トマト
・トレビス
・ベビーリーフ

★その他おすすめ野菜

お好みの野菜を用意します。 様々な色の野菜を使うと彩りよく仕上がります。
・アボカド
・アスパラガス
・ラディッシュ
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・オリーブ
・ヤングコーン
・コーン
・サニーレタス
・フリルレタス
***ドレッシングについて***
お好みのドレッシングを用意しましょう!
今回はフレンチドレッシングを作りました。

・オリーブオイル...50cc
・白ワインビネガー…大さじ1
・レモン汁…小さじ2
・塩...少々
・胡椒...少々

※食べる際は逆さに返してドレッシングを行き渡らせます

作り方

1.野菜を洗う(レタスなどは冷水につけてシャキっとさせる)

2.野菜を程よい大きさにカット(大きすぎなければよい)

3.ジャーにドレッシングの材料を入れて混ぜる

4.カットした野菜を詰めていく

point

ドレッシングは必ず底に。続いてかたい野菜を詰めて、トマトなどは上の方に。葉物は最後に入れます。葉物は水につけてシャキっとさせておくと食感が良いです。

食べる際は逆さに返して、ドレッシングを行き渡らせてから召し上がりましょう。なるたけぎっしりと詰めて密閉性を高めておくと新鮮さがより保てます。

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

配信元

MINE_logo
MINE
ファッションを中心に、インタビュー、ビューティーなどトレンドセッターのライフスタイルに寄り添った良質な動画コンテンツを世界へ発信。トレンドに敏感な女性たちから、多くの支持を得ています。
ファッションを中心に、インタビュー、ビューティーなどトレンドセッターのライフスタイルに寄り添った良質な動画コンテンツを世界へ発信。トレンドに敏感な女性たちから、多くの支持を得ています。