メディア個別 【ちょうどいいセミマットになるプチプラパウダー】コスメ好きが3年以上ガチで使っているベースメイクアイテム | はじめてライフ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ちょうどいいセミマットになるプチプラパウダー】コスメ好きが3年以上ガチで使っているベースメイクアイテム

第4172回 はじめてライフ
毎シーズン新しいコスメが発売され、シーズン毎に買ってしまう女性も少なくないのでは? ですが、その裏には自分に合った化粧品を見つけたい、と思っているからこそ新しいコスメを買い続ける人もいるのではないでしょうか。
そこで、コスメ好きライターがガチで3年以上、使い続けているコスメをご紹介。今回はちょうどいいセミマット肌になれるプチプラパウダーをリコメンドします。

あなたのお肌が今何歳か知りたくない?(by FACE LOG)

どんなシチュエーションでもOKなセミマット肌に「チャコット フィニッシングパウダー」


最近の流行りはツヤ肌ですよね。肌ツヤは若々しさの象徴なので、うまく取り入れられればマイナス5歳肌! ですがツヤ肌もイキすぎるとテカテカに見えてしまうので、さじ加減が難しいトレンド肌かと思います。
かと言って、マット肌も陶器のような肌を目指せば美しいですが、やりすぎると能面になりがち。

個人の意見ですが、オフィシャルでもプライベートでも、どんなスタイル・シチュエーションにも合わせやすいセミマットにしておけばだいたい大丈夫な気がしています。

そこで、オススメしたいのがプチプラコスメ界で超ロングセラーになっている、

「チャコット フィニッシングパウダー」。

チャコットとはバレエや舞台衣装、練習着などを販売しているブランドですが、舞台用のコスメも発売。
そのパウダーが全く崩れずに優秀! しかも安い! と口コミで広がって大人気に。今ではバラエティショップでも当たり前に発売されているロングセラー商品です。

これがですね、パフで適当にパウダーをつけても肌トーンを均一にしてくれ、ちょうどいいセミマット肌にしてくれるんです。しかも仕上がりサラサラで、このパウダーをつけてから、頬を触ってしまう悪癖が生まれました。

パウダー粒子が細かいので、落下には要注意!

しかも崩れない。本当崩れない。夏、汗をかいてもなんのその。
私、このパウダーにしてから、ベースメイク用の化粧直しアイテム、あぶらとり紙しか持ち歩いていません。(混合肌なので、さすがに鼻は皮脂でテカります)

これが1,200円+税なの安すぎませんか?
今、夏なので、「チャコット プランツ パウダーファンデーション(SPF50+・PA++++)」を使用していますが、それでも1,800円+税。
「もっとお金払うよ……?」って思っちゃうくらいの優秀さなんです。

しかも量が多い。本当笑っちゃうくらい量が多いから毎日パウダーをはたいても3ヶ月は平気で使ってます。コスパよすぎ。

今まで安いからと敬遠してた方、騙されたと思って一回試してみてください。
サラサラセミマット肌から抜け出せなくなりますよ!


使用歴:5年
アイテム名:「チャコット フィニッシングパウダー」
価格:¥1,200(税抜)※2018年8月現在
アイテム名:「チャコット プランツ パウダーファンデーション(SPF50+・PA++++)」
価格:¥1,800(税抜)※2018年8月現在


(写真・文:高橋優璃)

あなたにおすすめ

ピックアップ