メディア個別 リアーナ、乳がん月間に向けて限定コレクションを発表 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

リアーナ、乳がん月間に向けて限定コレクションを発表

第598回 海外スターの最新ニュース

リアーナが乳がん月間に合わせてサヴェージ×フェンティからチャリティコレクションを発表した。10月が乳がんの早期発見と治療を啓発する期間となっているのにあたり、リアーナが祖父母の名で2012年に設立したクララ・ライオネル基金に向けた寄付金を募る限定コレクション「サヴェージ×フェンティ・エクストラVIPボックス」が発売されたかたちだ。

インスタグラムでの投稿で、同コレクションを身に着けた乳がん闘病中の4人の女性の写真と共にリアーナはこう綴っている。「この10月、乳がん月間の支援として、私はサヴェージ×フェンティと共に、サヴェージ×スライヴァーズと呼んでいる最も強く、カッコいい、インスパイアされる4人の女性たちにスポットを当てます」「ピンク商品の購入ごとに、侵攻型の乳がんを抱えるあまり知られていない、若い女性たちにとって極めて重要なクララ・ライオネル基金の研究を支援することになります。savagex.com/sxfthriversで彼女たちの体験談を読んで、このコレクションを購入し、闘いに参加してください!」

このVIPボックスには、ピンクのレースのブラレットとショーツ、ライトピンクのリブニットパンツ、オリジナルのドミノが含まれている。

リアーナは買い物しやすいものを作りたかったと説明する。「私は十分な支援を受けていない乳がんのコミュニティに関心を高めたかった。サヴェージ×スライヴァーズは乳がんを抱えながらも益々活躍した生活を送る様々な若い女性たちの象徴。このボックスとコレクションを購入することで、誰もが簡単に参加し、変化を与えられる」

一方、リアーナは先日パリ・ファッション・ウィークで新コレクションであるフェンティを発表していたところだ。

あなたにおすすめ

ピックアップ