ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
前回313話でお伝えさせて頂きましたが、わたくし、やましたともこはおしりふきが大好きです。
いや、大大大大大好きです♡
特にお気に入りのおしりふきがあるので紹介させてください。
ロハコで売っている「あかちゃんのふんわりおしりふき水99.9%」てかいているやつです。

ネーミングがどこからどこまでなのかよう分からなんけど、何がそんなに気に入ってるかというと、厚さも程よく使いやすいのはもちろん、何よりも、デザインがとにかく可愛いんです。
一見おしりふきにも見えないそのちょっと北欧を感じさせるようなその爽やかなデザインは家の中でも家の外でも気兼ねなく使うことができ、更に、使うたびにいちいち気分が上がります。※個人の感想です。
余談ですが……少し前からこの商品、ロハコで購入することが出来なくなっていて「NO OSHIRIFUKI, NO LIFE」な私は、この漫画で再生産をお願いするしかない!と鼻息荒く計画を立てていたのですが、今日ロハコをチェックしてみたら普通に販売を再開していました。ので、予定を変更して、今回はお気に入りのおしりふき紹介的な感じでお送りさせて頂きました〜
ロハコやから家に届けてくれるのもお母さんにはうれしいですね。ぜひお試しを♡
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!
著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」
配信元

ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。
妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。
日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。
妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。
日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。