メディア個別 hitomi、切迫早産の危険を乗り越え第3子男児を無事出産 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

hitomi、切迫早産の危険を乗り越え第3子男児を無事出産
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

10月22日(土)、歌手のhitomi(40)が第3子となる男児を出産。23日(日)に自身のブログをUPし、「3190グラムの元気な男の子を出産しました」と報告した。

hitomi、切迫早産の危険を乗り越え第3子男児を無事出産
 
hitomiは’02年にヒップホップグループ・GASBOYSの元メンバーでデザイン会社勤務の男性と結婚したが、’07年11月に離婚。’08年6月に俳優の羽田昌義(39)と再婚し、長女をもうけたが、’11年12月に離婚。’14年6月に一般男性と3度目の結婚をし、同年11月に第2子となる長男を出産している。

10月1日(土)のブログでhitomiは「実は、妊娠後期、少し切迫早産の可能性もあり、安静気味に〜を意識していました。(深刻なほどではなかったのですが…)」と自身の体調について報告。この時すでに36週目に入っており、正期産までの1週間は自宅安静になると綴っていた。

そこから3週間が経過し、家族全員が立ち会う中、無事出産した彼女はブログで「40歳でのお産 カラダ的には不安は少しありましたが…(体力面、切迫早産の注意や低置胎盤など…)出産時には問題なく…元気に産まれてきてくれてホントに良かったです」とコメント。24日(月)のブログでは、「新生児赤ちゃんはヒヨヒヨしていて…!! やっぱりドキドキ。3人目とは言ってもやはり、慣れませんネ」と語り、新生児の次男の写真を掲載。産後の落ち着いた様子をUPしている。

「これから3人の子育て、お仕事と、また頑張りたいな〜と思います」と今後の抱負を綴ったhitomi。来春のアルバムリリースに向け、年明けから少しずつ活動を再開する予定だ。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
hitomi オフィシャルブログ「hitomiのLove Life」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP