メディア個別 めちゃウマイ!? 川田裕美が成城石井で発見したスイーツとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

めちゃウマイ!? 川田裕美が成城石井で発見したスイーツとは?

第4752回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツを買える身近な場所といえばコンビニだと思いますが、カルディコーヒーファームや無印良品などでも購入できますね。ほかにも、外せない存在なのが成城石井です。現在テレビなどで活躍中の川田裕美さんがおいしいスイーツを発見したと自身のブログで報告していいます。

生プレミアムチーズケーキではなく…

めちゃウマイ!? 川田裕美が成城石井で発見したスイーツとは?

ちょっとリッチなスーパー・成城石井のスイーツには、「生プレミアムチーズケーキ」や「モーモーチャーチャー」などのように人気の高い商品が数多くありますよね。

しかし、今回川田裕美さんが発見したのはそれらではない様子。2019年10月6日に自身のブログに投稿した内容によると、成城石井で「バスクチーズケーキ」というスイーツを発見したのだとか。

冷蔵庫で冷やすと、しっかりめの食感でクリームチーズケーキよりもベイクドチーズケーキのようなかたさで、川田裕美さんの好みの味わいだったそう。

じつは筆者も成城石井の「バスクチーズケーキ」は食べたことがあるのですが、たしかにコレ、ものすごくおいしいです。とても濃厚なチーズの味わいと、ほろ苦さを楽しめるのが特長で、チーズ系スイーツが好みの方にはたまらないはず。

気になる方は、成城石井をチェックしてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ