メディア個別 甘じょっぱくない!期間限定の「ハッピーターン」は何味? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘じょっぱくない!期間限定の「ハッピーターン」は何味?

第4756回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
亀田製菓のロングセラー商品である「ハッピーターン」は、昔から変わらない甘じょっぱい味で人気があり、一度は食べたことがあるという方は多いでしょう。でも、最近発売された新商品は、まだ食べていない方もいるはず。

いつもと違うパウダーが!

「ハッピーターン」といえば、あの甘じょっぱい「ハッピーパウダー」がクセになるおいしさです。でも公式ウェブサイトを見てみると、期間限定商品として「やみうまピリ辛チキン味」や「コクのやみつきカレー味」、「えだ豆味」、「ローズピップ&オレンジの香り」、「ツンまろわさびマヨ味」など、いろんなフレーバーの商品がラインナップされています。

甘じょっぱくない!期間限定の「ハッピーターン」は何味?

その中で2019年9月23日(月)から、全国のコンビニエンスストアで販売が開始されたのが「39g ハッピーターン やみうま明太マヨ味」です。

期間限定商品で、やみつきになるピリ辛明太子のうまみにマヨネーズのコクがマッチした明太マヨ味のハッピーターン。1袋あたり201kcalです。

本当に“やみうま”かも

筆者はセブン-イレブンで「39g ハッピーターン やみうま明太マヨ味」を購入しました。

甘じょっぱくない!期間限定の「ハッピーターン」は何味?

実際に食べてみると、最初の1枚目は「味がよくわからない…」というのが正直な感想。しかし、2枚、3枚と食べ続けていると、明太子の風味とマヨネーズのコクを感じられるようになり、すっごくおいしいです!

普段の甘じょっぱいハッピーターンとはまったく異なる味わいで、ほんのりピリ辛風味の明太マヨは、“やみうま”という表現がぴったりかもと思えるほどのおいしさでした。

1袋あたり39gだからあっというまに完食してしまい、「もっと食べたい」と思ってしまうほどの“やみうま”さ加減です。

ネット上でも「おいしい」や「毎日食べている」、「うますぎじゃない?」、「まとめ買いしたい」などの声が散見され、評判はよさそう。コンビニに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ