メディア個別 花畑牧場「クレームブリュレ」シリーズに新作が登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

花畑牧場「クレームブリュレ」シリーズに新作が登場!

第4751回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今はタピオカが流行っているけれど、数年前に一世を風靡した「生キャラメル」もかなり話題になりましたよね。とろけるようなやわらか食感がくせになる生キャラメルですが、その元祖ともいえるのは、「花畑牧場」です。そんな花畑牧場のスイーツを、ファミリーマートで発見したので紹介します!

「クレームブリュレ」の新フレーバーはチョコレート

新商品情報にはなぜか掲載されませんが、ファミリーマートでは以前から花畑牧場のスイーツを見かけることがあり、これまでは「生キャラメル 3種のチーズ」や「生キャラメル いちご&ラズベリー」、「レアチーズムース~ナッツ&フルーツ~」など様々なものが販売されてきました。

以前それらのうちのひとつに、「クレームブリュレ抹茶」という商品があったのですが、今回紹介するのは、その新作(?)の「クレームブリュレ チョコレート」です。

花畑牧場「クレームブリュレ」シリーズに新作が登場!

花畑牧場のスイーツは、新しいものを発見するたびに買っているのですが、いつも商品の詳細がわからず…。どんなスイーツなのか、きちんとご説明できないのはご容赦ください…。

チョコが超濃厚

開封してみるとアルミのカップに入っていて、前述の「クレームブリュレ抹茶」や「レアチーズムース」に似ていますね。

花畑牧場「クレームブリュレ」シリーズに新作が登場!

さっそく食べてみると、かなり甘い! しかし、トッピングなどがなくシンプルな分、チョコレートのおいしさがギュッと凝縮されていておいしいです。

また、スプーンをいれるとちょっとかたいかも? と思うのですが、実際はなめらかで軽やかな口あたり。すぐに溶けてしまうので、ペロリと完食できちゃいますよ。

クレームブリュレと聞くと、カスタードプリンのようなものをイメージする人が多いと思いますが、花畑牧場のクレームブリュレは少し違う印象。しいて言うなら、生キャラメルを大容量にした感じでしょうか…?

なかには甘すぎると感じる人もいそうですが、チョコレート好きにはたまらない一品。ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ