メディア個別 ありそうでなかった!? 「ばかうけ」×「ペヤング」のコラボが実現! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ありそうでなかった!? 「ばかうけ」×「ペヤング」のコラボが実現!

第4753回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミスド×堂島ロール、セブン-イレブン×Kiri、ローソン×GODIVAなどなど…世の中には色んなコラボ商品がありますが、先日ファミリーマートで買い物中、「ばかうけ」と「ペヤング」のコラボ商品を発見しました!

人気商品同士のコラボが実現!

筆者が発見したのは、「ばかうけ (ペヤングソースやきそば風味)」というもの。税込128円で購入しました。

ありそうでなかった!? 「ばかうけ」×「ペヤング」のコラボが実現!

名前を見ればわかるかもしれませんが、人気米菓「ばかうけ」と人気カップ麺「ペヤングソースやきそば」のコラボ商品です。

ネット上でも話題になっており、「手が止まらない!」「このコラボはあり」「ソースがポイント」といったコメントが見受けられる「ばかうけ (ペヤングソースやきそば風味)」。はたして、そのお味は…?

良くも悪くもソース味のばかうけ

先ほどの写真の通り、パッケージはペヤングソースやきそばにそっくり。そして、中身を取り出してみたのがこちらです。

ありそうでなかった!? 「ばかうけ」×「ペヤング」のコラボが実現!

形はいつものばかうけと同じですが、色が薄めですね。ソース味だから、もっとソースをガッツリまとっているかと思いました。

さっそくひとつ食べてみると、見た目とは裏腹にソースの味が濃い! 酸味がかなり強く、くせになるおいしさで「手が止まらない」というコメントが出るのも納得です。

ただ、ペヤングソースやきそばよりも味が濃い気がするので、再現度はなんともいえない感じ…。ペヤングコラボというのはさておき、「ソース味のばかうけ」と考えればおいしいので、ぜひお試しあれ。

ちなみにリリース情報などを探してみたものの見つからず、「いつ発売されたのか」といったことはわからなかったのですが、どうやら8月にはすでに登場していたようです。また、期間限定とのことなので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ