もう食べた?ミスドと新宿中村屋のコラボパイがウマイ!

第4755回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お手頃価格で色んな種類のドーナツを楽しめる「ミスタードーナツ」。少し前には、堂島ロールとのコラボや「さつまいもド」が話題になりましたが、また新しいコラボ商品が発売されたって、知っていましたか?

新宿中村屋コラボです!

2019年10月1日(火)から販売がスタートした「THE グルメパイ」は、全部で4種類。創業100年を超える老舗レストラン「新宿中村屋」とコラボした新商品です。

もう食べた?ミスドと新宿中村屋のコラボパイがウマイ!

“スパイスの刺激的な香りと、骨付きのゴロッとした大きな鶏肉で多くのファンを魅了する「純印度式カリー」など、人気の高いメニューをミスタードーナツこだわりのパイ生地と合うように、「新宿中村屋」監修のもと、他では味わうことのできない洋食パイに仕上がりました”とのこと。

リピ決定!

まず、4種類(いずれも税別220円)それぞれの特徴をおさらい。詳細は、以下の通りです。

もう食べた?ミスドと新宿中村屋のコラボパイがウマイ!

・ホット・セイボリーパイ インドカリー
新宿中村屋の看板商品「純印度式カリー」をイメージしたスパイシーなカレーフィリングを、パイ生地に包んでサクサクに焼き上げたもの。

・ホット・セイボリーパイ 四川麻婆豆腐
花椒(ホアジャオ)を効かせた本格的な四川麻婆豆腐を、パイ生地で包んで焼き上げたもの。

・ホット・セイボリーパイ チキンときのこのクリームシチュー
チキンやマッシュルームの入ったクリームシチューを、パイ生地で包んで焼き上げたもの。

・ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー
玉ねぎやにんじん、牛肉などをじっくり煮込んだフィリングを、パイ生地で包んで焼き上げたもの。

今回は4つのうち、在庫があった「ホット・セイボリーパイ インドカリー」「ホット・セイボリーパイ 四川麻婆豆腐」「ホット・セイボリーパイ チキンときのこのクリームシチュー」の3つをゲット。どれもおいしいのですが、個人的に一番気に入ったのは、「ホット・セイボリーパイ チキンときのこのクリームシチュー」でした。サクサクのパイ生地とクリーミー&具だくさんのクリームシチューの相性が抜群ですよ。

軽食にピッタリだし、手土産にもおすすめの「THE グルメパイ」。一度食べてみる価値ありです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。