メディア個別 ローソンで見つけた! “世にもおいしい”スイーツとは | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンで見つけた! “世にもおいしい”スイーツとは

第4759回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツコーナーを中心に、コンビニの新商品を日々、物色している筆者。先日、いつものようにローソンで買い物をしていたところ、“世にもおいしい”と書かれたスイーツを発見しました。

大人のチョコブラウニー!?

今回発見したのは、「世にもおいしい大人のチョコブラウニー」というもの。同商品は、フランス産ビターチョコレートを使用しているそうで、濃厚だけど甘すぎない味わいが特長。オレンジピールやカカオニブで、食感と風味にアクセントを加えたとか。

ローソンで見つけた! “世にもおいしい”スイーツとは

ちなみに、昨年話題になった「魔法のチョコパイリング」と同じ、「ハートブレッドアンティーク」の商品のようですね。

“世にもおいしい”とか自分で言っちゃって大丈夫? と思ったのですが、“名前負けしていない、それほどにおいしい。”と自信をのぞかせているようなので、食べてみることにしました!

結論:世にもおいしい

おしゃれなパッケージから取り出してみると、形や大きさが不揃いのチョコブラウニーがいくつか出てきました。

ローソンで見つけた! “世にもおいしい”スイーツとは

パッと見ただけだとずっしり重そうにも思えるけれど、実際食べてみるとしっとりもしているし、サックリ軽い気もするし、新食感のチョコブラウニーでした。チョコがかなり濃厚ですが甘すぎず、オレンジピールの爽やかな香りがアクセントになっていて、バクバク食べられますよ。

大げさではなくかなりおいしく、コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さ! 自分へのプチご褒美にもおすすめだし、ママ友など、お客さんに出してもきっと満足してくれるはずです!

前述のように、バクバク食べられる「世にもおいしい大人のチョコブラウニー」ですが、内容量120gで100gあたり450kcalとカロリーはお高めなので、食べすぎには要注意。ローソンで発見したので、気になる方はぜひ探してみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ