3キロでこの価格?!安くておいしいコストコのバラエティパスタは買い!

3キロでこの価格?!安くておいしいコストコのバラエティパスタは買い!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

コストコは、大袋ポテトチップスや鶏の丸焼きなど、ジャンクな食品を売っている印象があるかと思いますが、オーガニック商品も充実しています。今回は、離乳食作りにも活躍する「ガロファロ オーガニック バラエティパスタ」の詳細をお伝えします!

オーガニック商品なのにお手頃価格!

ガロファロの「オーガニックバラエティパスタ」は本場イタリアから輸入された、形状の異なる3種類のショートパスタが、2袋ずつ計6袋セットされた商品です。価格は1,248円。

総量3kgもあるショートパスタですが、1袋500gずつ包装されています。賞味期限も数年先と長いので、使い勝手は良いです。オーガニック商品は、価格も高くなりがちですが、こちらの商品は1袋あたり208円。コストコでは、オーガニック商品もお手頃価格で買うことができます。

原材料も、有機デュラム小麦のセモリナのみを使用しており、日本の有機JASマーク付き。安心感がありますね。

「バラエティパスタ」の活用方法

ショートパスタの調理方法は、一般的なパスタ・マカロニと同じ。わが家では、パスタソースを使って、メインメニューとしてよく活用しています。サラダやグラタンのほか、砂糖ときな粉をまぶしたおやつにも使用できますよ。

パスタの球状やデコボコとした形、表面のザラ付きにソースなどがよく絡み、もちもちとした食感で、味もおいしいです。3種類のパスタの形があるので、わが家の子どもたちも形の違いを楽しみながら、喜んで食べています。

関連記事: