メディア個別 高級スイーツ!Diorカフェに行った有名人とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

高級スイーツ!Diorカフェに行った有名人とは?

第4762回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニで100~200円程度で購入できるスイーツがある一方で、ゴディバやピエールマルコリーニなどのような高級スイーツショップもあります。そのなかでもとくにリッチなショップといえば、東京・銀座シックスに店舗をかまえる「カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ」ではないでしょうか。そんなショップに最近訪れた有名人とは?

一皿数千円の高級スイーツショップ

高級スイーツ!Diorカフェに行った有名人とは?

「カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ」とは、フランスを代表するブランドであるディオールとピエール・エルメ・パリがコラボしたショップです。

厳選された日本の素材を使用したスイーツなどをいただけるのですが、たとえば「Tarte au Raisin Frais à la Rose」というシャインマスカットとデラウエアを使ったタルトは、一皿で2800円(税サ別)。ほかの商品も同じような価格帯のものが多そうですが、サンドイッチやマカロン、ボンボン ショコラなどがセットになった「Afternoon Tea」は9500円(税サ別)とかなりお高めです。

そんな「カフェ ディオール バイ ピエール・エルメ」に訪れたのが、のんちゃんこと川崎希さんとアレクサンダー夫妻。

川崎希さんの公式ブログによると、ずっと行ってみたかったDiorカフェに初めて行くことができ、ハッピーだったという投稿がされています。

いちじくのケーキやモンブランなどが美しい食器に盛られている画像や川崎さんのうれしそうな笑顔を見ると、ハッピーだった気持ちが伝わってきますね。

普段使いするには予算オーバーかもしれませんが、何かのお祝いや記念日にDiorカフェでお茶というのも贅沢でいいかもしれません。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ