メディア個別 糖質4.3gなのにこってり美味!ファミマの「豚骨豆腐」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

糖質4.3gなのにこってり美味!ファミマの「豚骨豆腐」がウマすぎる!

第4764回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
揚げものやピザなど、ダイエット中の方が控えている食事は何種類もあるはず。そのなかのひとつにラーメンが含まれていることもありますよね。でもたまには食べたくなるもの…。そんなときはファミリーマートの新商品で、なんとなくラーメン気分を味わうのがいいかもしれません。

麺なしの豚骨ラーメン?

その新商品とは、ファミリーマートが2019年10月1日(火)に発売した「豚骨豆腐」(税込398円)のこと。

糖質4.3gなのにこってり美味!ファミマの「豚骨豆腐」がウマすぎる!

この商品は豚骨ラーメンをイメージしたものではありますが、麺は入っていません。その代わりに豆腐が入っていて、ほかには焼き豚、ラー油和えもやし、きくらげ、高菜、紅しょうがと、豚骨ラーメンらしい具材がトッピングされているのが特長です。

さらに、麺が入っていないため、1食あたり糖質4.3gで225kcalというのもうれしいポイントですね。

豆腐だけど満足度は高め!

「豚骨豆腐」は電子レンジ(500W)で2分温めればOK。

さっそく食べてみると、こってり濃厚な豚骨スープでウマイ! 大きめにスライスされた焼き豚もやわらかくていいですし、高菜や紅しょうがはいいアクセントになっていて◎。きくらげの食感もいいですね。

これだけを食べていると、豚骨ラーメンそのもの。しかし前述のとおり麺はなく、豆腐です。食べる前は「豆腐だと物足りないのでは?」と思っていましたが、実際には豚骨スープとの相性がぴったりで、豆腐の量も多くて満足度は高めでした。

じつは、確実に物足りないだろうと思っていたので、「豚骨豆腐」にちょい足しするために、おにぎりとサラダチキンを用意しておいたのですが、これらを追加しなくても食べごたえがあって、小腹が満たされる結果に。

「豚骨豆腐」をランチや夕食に食べてもよさそうですが、個人的には夜食に最適かも? と思いました。

ダイエット中だけどたまにはこってり豚骨味を楽しみたい! というみなさんは、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ