メディア個別 3口で食べ終わる…ローソンの“神ウマ”さつまいもスイーツとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

3口で食べ終わる…ローソンの“神ウマ”さつまいもスイーツとは?

第4763回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今の時期は、栗やかぼちゃ、さつまいもなどを使ったスイーツが続々と登場していて、どれもほっこり甘くておいしいですよね。これらのスイーツが好きで、毎年秋が来るのを待ちわびているなんて人も多いのではないでしょうか? 今回は、ローソンが発売した、さつまいもスイーツを紹介します!

「生スイーツポテト」

ローソンが2019年10月8日(火)に発売したのが、「生スイートポテト」という新作スイーツ。税込220円で販売中です。

3口で食べ終わる…ローソンの“神ウマ”さつまいもスイーツとは?

ローソンの商品情報ページの調子が悪い(2019年10月8日現在)ようで、詳細を見ることができないのですが、生キャラメルや生カステラなどは、通常よりもやわらかいイメージなので、これもきっとそうなのでしょう。

「生スイートポテト」といえば、昨年の今頃、セブン-イレブンでも発売されましたが、さつまいもをそのままペーストにしたような味の濃さ、やわらかでなめらかな口どけが印象的でした。ということは、この「生スイートポテト」も期待できるのでは? そう思い、さっそくゲットしてきました!

今シーズンNo.1さつまいもスイーツに出会いました

袋から取り出してみると、スティックタイプのパイ菓子のような見た目をしています。サイズ的には、手のひらにおさまる程度で、やや小ぶりですね。

3口で食べ終わる…ローソンの“神ウマ”さつまいもスイーツとは?

パイ生地の上に、さつまいもあんがのったシンプルなつくりですが、取り出す際に驚いたのは、そのやわらかさ。手で持っただけでも崩れてしまいそうで、不安になるほどでした。

さっそく食べてみると、サクサクのパイ生地としっとりなめらかなさつまいもあんの食感のギャップが◎。さつまいもあんがとにかく濃厚で、さつまいものおいしさをギュッと凝縮したような、いも好きにはたまらない一品ですよ。

すでにさつまいもを使ったコンビニスイーツをいくつか食べていますが、個人的にはダントツのおいしさで、リピートしまくりたい!!! これは、食べなきゃ損です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ