メディア個別 ほっこり甘~い♪ファミマの「パンプキンパイ」で秋を味わっちゃう? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ほっこり甘~い♪ファミマの「パンプキンパイ」で秋を味わっちゃう?

第4765回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
さつまいもや栗、かぼちゃといった秋の食材は、素朴な甘さとほっこりとした食感がたまりませんよね。コンビニでは、これらを使ったスイーツが多数並んでいるけれど、筆者がおすすめするのは、ファミリーマートの新商品「パンプキンパイ」です。

えびすかぼちゃを使用!

2019年10月8日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「パンプキンパイ」(税込138円)。スイーツコーナーではなく、パンコーナーに陳列されています。

ほっこり甘~い♪ファミマの「パンプキンパイ」で秋を味わっちゃう?

同商品は、ホクホクとした食感と甘さが特長の黒皮かぼちゃ「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンクリーム、パンプキンケーキ生地をパイで包み、パンプキンシードをトッピングした、かぼちゃ尽くしの一品なんです!

どうやら昨年も販売されていたようで、発売前から「今年も出てほしい」「まだかな」と心待ちにしていたファンもちらほら。また実際に食べた人たちからは、「めっちゃおいしい」「かぼちゃ好きにおすすめ」といったコメントが散見され、早くも好評のようですね。

もったり濃厚!

まず、袋から取り出してみたのがこちら。

ほっこり甘~い♪ファミマの「パンプキンパイ」で秋を味わっちゃう?

そして、半分に切ってみたのがこちらです。

ほっこり甘~い♪ファミマの「パンプキンパイ」で秋を味わっちゃう?

濃いオレンジ色のパンプキンクリームを見ると、期待せずにはいられません…!

さっそく食べてみると、パイ生地はサクサクとまではいきませんが、ほんのり香ばしくて◎。パンプキンクリームがかなり濃厚で、かぼちゃの素朴な味わいを存分に楽しめますよ。

先ほどお伝えした通り、同商品はパンコーナーにあるのですが、冷やしても、オーブンで軽く焼いてもおいしそう!

ただ、味に関しては文句なしなのですが、パイがポロポロこぼれ落ちてしまうのでご注意くださいね。特に、子どもに食べさせるときには、要注意です!

138円で味わえる「秋」。ファミリーマートに立ち寄ったら、ぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ