メディア個別 シンプルだからこそおいしい!ローソン「マチノパン」新作は… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルだからこそおいしい!ローソン「マチノパン」新作は…

第4769回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーをのぞいてみると、まるで本物のパン屋さんかと思うほど、たくさんのパンが並んでいますよね。ローソンには、「マチノパン」という人気シリーズがあるのですが、新作が登場したようです。

「ショコラサンド バター」

2019年10月8日(火)、ローソンが発売したのは、「マチノパン ショコラサンド バター」(税込165円)という新作パン。

まず、念のために「マチノパン」について説明しておくと、「マチノパン」とは、“このマチに住む、みんなが食べたい時に食べたいパンが見つかる、そんなパン屋になりたい”との想いが込められた、ローソンオリジナルのベーカリーシリーズ。一つひとつの食感や具材にこだわっているのが、魅力のひとつです。

そして、その新作である「マチノパン ショコラサンド バター」は、グラハム粉入りのフランスパンに、バターとチョコレートをサンドしたというシンプルなパンだとか。

チョコの風味がいい!

さっそく近くのローソンでゲットしてきました。写真だとわからないかもしれませんが、そこまで大きいパンではなく、手のひらより一回りほど大きいくらいです。

シンプルだからこそおいしい!ローソン「マチノパン」新作は…

最近はやわらかいものも多いけれど、「フランスパン=かたい」というイメージが抜けきらない方もいるかと思いますが、「マチノパン ショコラサンド バター」のパンは前者。むしろフワッとした食感で、食べやすいのがうれしい!

バターの風味は正直そこまで感じませんでしたが、チョコレートは香り高く、甘さ控えめのリッチな味わいで、シンプルだからこそ、そのよさが際立っているように思います。

パンにも種類があり、食事系やスイーツ系がありますが、「マチノパン ショコラサンド バター」は3時のおやつにピッタリですよ。サイズ的にも大きすぎずちょうどいいので、コーヒーブレイクにおひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ