メディア個別 1日3,000個売れる!!ふくやの明太子×ツナの最高コラボに中毒者続出♡無限に食べられる『めんツナかんかん』! | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
1日3,000個売れる!!ふくやの明太子×ツナの最高コラボに中毒者続出♡無限に食べられる『めんツナかんかん』! 

1日3,000個売れる!!ふくやの明太子×ツナの最高コラボに中毒者続出♡無限に食べられる『めんツナかんかん』!
~LIMIA~

みなさん、明太子はお好きですか?みなさん、ツナはお好きですか?どちらもごはんによく合う、やみつき食材ですよね♡その、ごはんの味方ツートップの明太子とツナがコラボしたのが、『めんツナかんかん』。季節はちょうど、食欲の秋。見たらもう、食べずにはいられませんよ、、♡

「ごはん、おかわり!!」
と言いたくなっちゃうほど中毒性の高い、『めんツナかんかん』。
みなさんはご存知ですか?
一度食べたら、抜け出せない。
食べても食べても、また食べたくなっちゃう、こちらのかんかんはいかが♡?

『めんツナかんかん』って何者?

ピリッとした辛さのツナが大好評な『めんツナかんかん』。
主役のツナはフレーク状にした国産のびんながまぐろを使用しています。
「ホワイトミート」と呼ばれるきれいな白色をした肉質は、口当たりがよくやわらか♡
缶詰の中では最高級とされる原料を使っているんです。
その中でも、最も脂ののりが良くなる春から夏にかけて漁獲されたものだけを使った、こだわりのツナなんです!
さらに、味の決め手は「味の明太子 レギュラー」の漬け込み液です。
明太子の風味たっぷりの液となじませることで、ほどよい辛さとうまみが、しっかりツナに絡みます♡

また、ツナと明太子の風味をそのまま味わえるように、クセのないサラリとした大豆油を使っているのもポイント。
口当たりはとてもしっとり、後味はあっさり☆
ほら、中毒になってしまうのがわかる気がしませんか?

『めんツナかんかん』は3種類♪

レギュラーを含め、3種類の味がある『めんツナかんかん』。
レギュラーは先ほど説明した通り、明太子の風味がたっぷりの液になじませた、ほどよい辛さと旨味がクセになるかんかん。

レギュラーを、辛党の方向けにしたのが、辛口!
口に入れた瞬間、そして後からじわりとくる辛さの2種類の唐辛子が入った、辛党さん納得のかんかん。

そして、ふくやの明太子がたーっぷりと入ったプレミアム♡
1缶の約20%が明太子の粒という、明太子もツナもしっかり楽しめる贅沢なツナ缶!
ふんだんに使った明太子の粒がツナによく絡んで、明太子の風味やうまみ、コクも一層広がります。
さらに、プレミアムだけは、上質な綿実油を使っているんです♪
とってもまろやかであっさりとした油は、ツナや明太子のおいしさを引き立ててくれるんですよ。
明太子とツナを存分に味わえる、まさにプレミアムなかんかんです♡

どれにしようか迷っちゃう。

3種類あると、迷っちゃいますよね。
全部食べたくなってしまったみなさんにとってもおすすめなのが、
「食べ比べ3缶セット」♡

どーん!!
レギュラー・辛口・プレミアムがセットになっているんです。
このセットなら、味の違いを食べ比べてみることができるんです♪
そのまま食べたり、料理に入れてみたりと、いろいろ使えます♡

食べたくなるなる『めんツナかんかん』♡

ごはんや野菜にのせるだけで、立派な一品。
むしろ、最高のおつまみになる『めんツナかんかん』♡

常温保存ができ、賞味期間は3年間と、おうちの頼れる味方☆
家庭の常備品にしても、おみやげにしてもOKな、おすすめかんかんです♡
1日に3,000個売れる、食べたら止まらないやみつきツナ缶。
『めんツナかんかん』をぜひめしあがれ♡

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:anmitsu [あんみつ]
愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。
1985年生まれの乙女座、A型、左利き。
電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、
気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)
好物はあまいものと辛いもの。

どうぞよろしくお願いします!

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP