神田うの・毒舌キャラを一時封印!?『ノンストップ!』降板の理由とは

第355回 ママテナTVウォッチ&ガイド
タレント・神田うの(41)が、レギュラー出演していた『ノンストップ!』を9月いっぱいで降板。5歳になったばかりの娘の受験が関係しているのでは、と発売中の『週刊女性』が報道している。

神田うの・毒舌キャラを一時封印!?『ノンストップ!』降板の理由とは

同誌によれば、神田は自分の意志で降板を申し出たそうで、突然の申し出に、現場でも話題になったとか。また、ママ友の集まりではお受験の話題になった際に「毒舌を求められるコメンテーターや、そういう類いの仕事は娘の受験のために1年間はやめるの」と話していたともいう。

しかし、同誌の直撃取材に対し、神田は「うちは受験ないので」とそっけなくコメント。所属事務所も「『ノンストップ!』はあくまでも“卒業”です。受験で降板という事実はございません」と、現時点では事実関係を否定した。

有名校の受験となれば子どもだけではなく、親も審査の対象となることは周知の事実。今までのように毒舌をまき散らして炎上を起こせばそれだけイメージは悪くなり、受験にはマイナスだ。今回の“卒業”が愛する娘を思っての行動だとしたら、彼女のママとしての愛情は確かなものだといえるかもしれない。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
神田うのオフィシャルブログ UNO Diary Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!