メディア個別 【カルディで買える】4層仕立ての真っ白なお菓子の正体は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【カルディで買える】4層仕立ての真っ白なお菓子の正体は?

第4774回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
輸入菓子やインスタント食品から生ハムやチーズなどの本格的な食材まで、いろんな食料品を豊富に取り揃えているカルディコーヒーファームが大好き! という方は多いはず。そんなみなさんにおすすめしたい新商品をピックアップしました。

1個178円の西洋和菓子

いつ店舗を覗いてもさまざまな新商品が並んでいるカルディコーヒーファームだから、「どれを買えばいいか悩んでしまう…」ということがあるはず。もちろん、店内を歩きながら悩むのも楽しいんですが、もしもお菓子選びに困ってしまったら、最近発売された「もへじ 北海道から 雪白あずき 1個」(税込178円)を試してみてはいかがでしょう?

【カルディで買える】4層仕立ての真っ白なお菓子の正体は?

このお菓子は、希少価値の高い幻の白小豆と称される北海道・十勝産の「白小豆あん」をホワイトチョコでコーティングした西洋和菓子です。白あずきを使うことで、より風味豊かで上質なお菓子になっているのがポイントなのだとか。

しっとりとした上品な味わい

「もへじ 北海道から 雪白あずき 1個」は、外側がホワイトチョコでコーティングされた真っ白なお菓子です。中にはクッキー生地と白あん、ミルクジャムが入っている4層仕立てになっています。

【カルディで買える】4層仕立ての真っ白なお菓子の正体は?

実際に食べてみると、とてもしっとりとした舌触りと食感。最初に感じられるのはホワイトチョコの優しい甘みで、次に白あんやミルクジャムの風味が口の中に広がり、なんとも上品でおいしいです。

甘みが強いので、温かい緑茶や紅茶、コーヒーなどと一緒にいただくとよりおいしく食べることができそう。

ちなみに雰囲気としては、あんとカステラ生地をホワイトチョコで包みあげた、岩手県の銘菓である、さいとう製菓の「かもめの玉子」に近いかもしれませんね。

小さすぎず大きすぎず、食べやすいサイズ感なので、カルディコーヒーファームに行くことがあったらぜひ探してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ