メディア個別 ありそうでなかった!? 冷たいカルボナーラはどこで買える? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ありそうでなかった!? 冷たいカルボナーラはどこで買える?

第4772回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ペペロンチーノやペスカトーレ、アラビアータ、ジェノベーゼなど…パスタには、色んな味がありますよね。筆者は、濃厚な味わいが特長のカルボナーラが好きでよく注文するのですが、先日、冷たいカルボナーラに出会ってしまったんです!

カルボナーラ風パスタサラダ

その“冷たいカルボナーラ”というのは、ファミリーマートが2019年10月8日(火)に発売した「カルボナーラ風パスタサラダ」(税込354円)のこと。“チーズ風味のカルボナーラ風ソースと二段燻しベーコンで食べるクリーミーなパスタサラダ”です。

ありそうでなかった!? 冷たいカルボナーラはどこで買える?

たまごやベーコンなどカルボナーラに欠かせない食材のほか、たっぷりの野菜と細めのパスタが入っています。

ネット上でも、「おいしすぎる」「リピートします」といったコメントが見受けられ、評判は上々の「カルボナーラ風パスタサラダ」。見つけたときに、一目惚れで購入しました!

「濃厚」と「さっぱり」が共存

カルボナーラ風ソースをかけて、いざ実食! はじめは、カルボナーラ風ソースの濃厚な味わいを感じますが、やはり「サラダ」というだけあって、その濃厚さを適度に中和してくれるさっぱり感もあります。ベーコンの塩味やブラックペッパーのピリッとする刺激がアクセントになっているのもいいですね。冷たいカルボナーラ…本当は少し抵抗があったのですが、違和感はまったくなく、お世辞抜きでおいしいです!

カルボナーラって、数あるパスタのなかでもガッツリ系の代表で、カラダのことを考えると、選ぶのを躊躇してしまう人もいるのでは? でもこの「カルボナーラ風パスタサラダ」なら罪悪感なく食べられるし、野菜でかさ増ししてくれるので満腹感もあり。朝からでも食べられそうな味わいなので、ぜひお試しあれ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ