メディア個別 セブンのコレ、開封した瞬間からウマすぎた!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンのコレ、開封した瞬間からウマすぎた!!!

第4776回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーにはいろんな種類のパンが並んでいて、どれを買うか悩んでしまうこともありますよね。そんなときは、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

セブン-イレブンの「塩メロンクロワッサン」

セブン-イレブンでは2019年10月8日(火)から「塩メロンクロワッサン」(税込129円)という商品が販売されています。

セブンのコレ、開封した瞬間からウマすぎた!!!

商品名のとおり、定番のクロワッサンと人気の高いメロンパンを組み合わせた菓子パンです。メロンパンのザクザクとした食感と、バターが香るクロワッサンのジューシーな食感が特長なのだとか。

パンの形はクロワッサンだけど、表面はメロンパンのようにビスケット生地で覆われていて、なんだかとても不思議なパンですが、気になる味は…?

バターの存在感が凄まじい!

クロワッサンもメロンパンも大好きな筆者にとっては夢のような「塩メロンクロワッサン」。購入してきた商品をさっそく食べてみようと、商品パッケージを開封したところバターのいい香りがブワ~ッと広がり、この時点でウマイ!!!

「これは絶対おいしいパンだ!」と思いながら実際に食べてみると、さっくりとした食感のメロンパンと、ふんわりとしたクロワッサンの食感が絶妙にマッチしていてやっぱりウマイ! バターの風味もしっかりと感じられるし、適度な甘味とほのかな塩味のバランスもちょうどよくて、「おいしい」以外の言葉が出てきません。

ひと口食べた瞬間に「もう一度買おう」と思えるどころか、「これなら毎日食べても飽きることはなさそう」と虜になってしまうほどの出来栄えです。

クロワッサンとメロンパンの組み合わせだから1個あたり337kcalとややカロリーは高めかもしれませんが、そんなことは気にせずに、まずは1個食べてみてください。きっと「塩メロンクロワッサン」のおいしさの虜になってしまうはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ