あのコンビニの大人気スイーツが復活!

あのコンビニの大人気スイーツが復活!

第4788回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「もこ」シリーズやローソンの「バスチー」などのように、コンビニ各社には人気の高いスイーツがいろいろありますよね。そんなコンビニスイーツのなかでも「悪魔的なおいしさ」と話題になるほど、支持されているスイーツが復活していることをご存知ですか?

悪魔的なおいしさのあのスイーツ

その人気スイーツとは、ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」です。

あのコンビニの大人気スイーツが復活!

「デビルズチョコケーキ」を実際に食べたことがある方は多いと思いますが念のために補足しておくと、同スイーツは「暴力的なチョコレート感」や「買いだめしたい」、「超絶おいしい」などのような声がネット上で散見されるファミリーマートの人気スイーツのひとつです。

いままでに何度も再販されているほか、「デビルズチョコミントケーキ」や「デビルズラズベリーケーキ」といったフレーバー違いも販売されていたことがあります。

そんな「デビルズチョコケーキ」が2019年10月8日(火)に復活。お値段は税込258円で以前と同じですね。

激甘だけど、それがいい

筆者は今までに何度も同スイーツを食べたことがあるのですが、今回もつい購入してしまいました。

あのコンビニの大人気スイーツが復活!

久しぶりに食べてみると、やっぱり激甘でどこを食べても濃厚なチョコの味わいを楽しめて、めちゃウマ!

ガトーショコラと生チョコ、チョコムースの3層にチョコレートをコーティングして、チョコクッキーをトッピングしているため、いろんな食感を楽しめるのが嬉しいポイントです。

筆者の記憶が間違っていなければ以前の「デビルズチョコケーキ」には生チョコは使用されていなかったので、今作は以前よりも濃厚なチョコを味わえるようになっている気がします。

「デビルズチョコケーキ」のファンのみなさんはもちろんのこと、じつはまだ食べたことがないという方は、ファミリーマートへGO!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。