メディア個別 無限に食べられそう!カルディの「北海道牛乳ソフトせんべい」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無限に食べられそう!カルディの「北海道牛乳ソフトせんべい」

第4790回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一般的なスーパーやコンビニなどでは見かけないような商品を数多く取り揃えているカルディコーヒーファームには、気になる食料品がたくさんありますよね。そこで今回は、最近発売された新商品のなかから1種類をピックアップ! どんなお菓子なのか紹介します。

北海道産の素材を使用したお菓子

チョコレートやスナック菓子、焼き菓子など、カルディコーヒーファームにはおいしいお菓子がいろいろありますが、今回購入したのは「もへじ 北海道から 北海道牛乳ソフトせんべい 80g」(税込286円)です。

無限に食べられそう!カルディの「北海道牛乳ソフトせんべい」

このお菓子は、北海道産の素材にこだわって作ったソフトせんべいです。軽い歯ざわりと牛乳の風味豊かなくちどけがやさしい味わいに仕上がっているのだとか。さらに、トランス脂肪酸フリーで原材料名を確認すると、使用されているのは小麦粉、砂糖、でんぷん、牛乳、鶏卵、生クリーム、食塩/膨張剤のみで、とてもシンプルです。1袋あたり318kcal。

クセのない味だから食べ続けてしまう

筆者は実際に「もへじ 北海道から 北海道牛乳ソフトせんべい 80g」を食べてみたのですが、これがなかなかのおいしさ。

無限に食べられそう!カルディの「北海道牛乳ソフトせんべい」

さきほど説明したとおり、使用している材料がとてもシンプルなため、味わいも素朴です。ほんのりとした甘みと、サクサク・ザクザクとした軽快な食感が心地よくて、一度食べたらずっと食べ続けしまいそうなほど。

過度に味付けされていないクセのない味わいは、子どもから大人までみんなで楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに、商品パッケージにはジッパーが付いているため、保存もしやすくて◎。毎日のおやつにちょうどいいので、カルディコーヒーファームに行くことがあったら、ぜひ探してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ